1月・2月・3月のハワイの気候やビーチ情報・その他適した服装、持ち物一覧を紹介します

海 イメージ

1月・2月・3月と言えば日本ではかなりの寒波に見舞わられている日がほとんどです、そんな寒い時期のハワイとは一体どんな気候だと思われますか?

果たして海に入れるのか?と不安な方結構いるかと思います、しかも先ほども言いましたが日本での1月・2月・3月とは寒い時期に当たります、現地のハワイまでの服装やハワイに適した服装やオススメの持ち物を紹介します。

1月・2月・3月にハワイ旅行をお考えの方は是非参考にしてください。

目次

1月・2月・3月のハワイの気候

飛ぶ 女子

出典:https://pixabay.com/ja/photos/フィットネス-ジャンプ-健康-332278/

ハワイの1月・2月・3月の気候というのはズバリ雨季の時期に当たります、流石の南国ハワイでも雨季という時期は存在するんです。

*正確には10月〜3月の後半が雨季の季節(乾季は4月〜9月)

1月・2月・3月のハワイの気温とは平均最低気温は18度前後です、ハワイにしては少し気温低めに感じますね。

とは言え日本のような1月・2月・3月とは違い比較的、ハワイの1月・2月・3月は温暖気候なのでとても過ごしやすい季節です

暑い時とは22度〜23度ぐらい高くなっているのでお常夏気分も勿論味わえますが、天候が曇っていたりしている時は少し肌寒く感じるかも知れません、なので羽織る物も持って行くといいかも知れませんね。

1月・2月・3月のハワイはスコールに注意

上記でも言った通りハワイの1月・2月・3月とは雨季の時期になります、なので通常のハワイの時期よりかは少し天候が怪しいです。

雨季に関わらず朝夕とはスコールが降りますが、ごく稀にスコール以外の雨が降る日もあるみたいです(日本の雨と同じような1日中降る雨)

なので事前に雨が降った時用に室内系の楽しみを作っておくといいかも知れませんね。

1月・2月・3月のハワイのグラフ

 ハワイ 平均気温 平均最高気温 平均最低気温 平均降水量
1月 23℃ 26.7℃ 19.1℃ 59mm
2月 23℃ 26.8℃ 18.9℃ 51mm
3月 23℃ 27.7℃ 20.1℃ 57mm

1月・2月・3月のハワイのビーチ情報

海 イメージ

出典:https://pixabay.com/ja/photos/救命浮き輪-水-海-ビーチ-2590213/

日本では極寒の季節ですが南国ハワイは入れるのか不安な方多いと思いますが、結論から言うとハワイの1月・2月・3月とは海に入ることは可能です。

というよりかはハワイの海は年中入ることが可能です、ハワイの1月・2月・3月の海とは日本でいうところの6月〜7月位の海なので少し冷たいかな〜と言うくらいだから入る分には問題なさそうです。

マリンスポーツをする時には注意が必要

上記でハワイの1月・2月・3月の海とは入れるとは言いましたが、マリンスポーツをする時とは少し注意が必要です。

先ほども言いましたが日本の6月〜7月位の海なので少しヒンヤリします。

なのでマリンスポーツやサーフィン、スキューバーダイビングをする予定の方は必ず海にも入れるラッシュガード を持参して行きましょう、日差しも強いと思うので日焼け予防にもなります。

1月・2月・3月のハワイまでの服装や適した服装

砂漠 女性 イメージ

1月・2月・3月の日本といえばまだまだ寒い季節になります、なので常夏のハワイまで何を着て行こうか悩むかと思います。

一足早くアロハシャツを着て出発してしまったら間違いなく風邪を引いてしまいますね。

ここでは日本からハワイに向かう時の服装や、現地に着いてからの服装を紹介します、よかったら参考にしてください。

日本〜ハワイまでの服装

上記でも言ったようにハワイは南国ですが日本ではまだ寒い季節です、こんな時期に半ズボンTシャツで空港に向かえば風邪を引く事間違い無いです。

なので空港に行くまでは通常通りの日本で過ごす服装で行きましょう、飛行機や現地ハワイの空港に到着してから薄着の服に変えましょう。

私的にオススメなのは中の服を薄着にして外のアウターなどをダウンジャケットして行くと荷物が減って助かります、なので私はTシャツダウンジャケットとラフな服装でハワイまで行きます。

ハワイの空港に着けばダウンジャケットを脱ぐだけなのでオススメです。

現地ハワイに着いてからの服装

上記でも言いましたが現地ハワイの気温とは真夏とまではいかなくても日本に比べるとかなり暑い気温です。

18度〜23度ぐらいです、なのでハワイ特有の服装で大丈夫かと思います、オススメの服装はやはりハワイという事もあり男女共にアロハシャツがオススメです。

男性・・・アロハシャツ、半ズボン、サンダル、帽子、サングラス、クラッチバック

女性・・・アロハシャツ、短パンorスカート、サンダル、帽子、カバン

1月・2月・3月のハワイに行く時の持ち物一覧

水かき イメージ

出典:https://pixabay.com/ja/photos/水泳-足ひれ-シュノーケル-夏-1199678/

  • ガイドブック
  • ポケットWi-Fi
  • 携帯充電器
  • 日焼け止め
  • クレジットカード

上記の物がハワイに行く時に持っていた方がいい持ち物だと思います、順次紹介して行きます。

ガイドブック

 

やはり観光する時というのは現地のガイドブックを持参していく事をオススメします、ハワイに限らず海外旅行にいく時と言うのは日本語で詳細に書かれている情報誌と言うのはかなり貴重です

遊びに行きたいところや食べ物屋さんを調べたりする時は勿論役に立つ事間違い無いですが、何かトラブルに巻き込まれた時などにも非常に便利です。

例えばよくあるのがパスポートを無くした時の詳しい対処法などが書かれているので心強いです、最近ではスマホを重宝する方が増えていますが、やはり海外なので電波が不安定な時があります、そんな時にガイドブックは本なのでかなり安定していますよ^^

ポケットWi-Fi

ポケットWi-Fiもかなり大切なアイテムです、海外でスマホを普通に使ってしまうと翌月の料金が大変なことになります。

しかも普通のポケットWi-Fiでは無く空港などで貸してくれる海外のポケットWi-Fiをレンタルして行きましょう。

携帯充電器

携帯やカメラの充電器もかなり大切です、現地で携帯の電源付かないなんて考えるだけでも鳥肌もんです。

現地で購入する事も可能ですが勿体ないので持って行きましょう。

日焼け止め

雨季とは言え1月・2月・3月のハワイとはかなり日差しが強いです、なので紫外線予防のために日焼け止めは持参して行きましょう。

特に女性の方は必須です、日に焼けたくない方は別途ラッシュガード や帽子なども持って行きましょう。

クレジットカード

現金で買い物や食事をしてもいいですがクレジットカードはかなりオススメです、クレジットカードで買い物をするとポイントなどもつきますし、JCBカードなら、ハワイのワイキキ・トロリー(ピンクライン)の乗車賃が無料になったり特定の地域に強いです

カードによっては海外の空港ラウンジも使うことができます、なのでクレジットカードをお持ちの方は是非持参しましょう。

楽天で人気のハワイ関連商品

ここではハワイで人気の関連商品を紹介します、よかったら参考にして下さい。

日焼け止め

やはりハワイといえば常夏の国なのでかなり日差しが強いです、紫外線とはシミやそばかすを作る原因にもなるので出来るだけ避けて行きたいと思いませんか?

なので対策が必要です、必ず日焼け止めは持参して行きましょう。

アロハシャツ

ハワイといえば海にパイナップルにサーフィンにアロハシャツですww

なので現地の気分を味わいたい方は是非アロハシャツを持参して行きましょう^^

キャリーケース

旅行といえばキャリーケースですよね、ハワイに限らず旅行が好きな方にオススメです!

どうせ持つなら長く使える方がいいと思いませんか?なので出来るだけ丈夫なキャリーケースを選びましょう

まとめ&関連記事

ハワイと言えば常夏のイメージが強いですがハワイの1月・2月・3月の気候というのは雨季に当たり比較的涼しい時期になるんですね、気温は日本の6月〜7月ぐらいですね

それとハワイと言えばもう一つ目的がありますよね、それは海です、上記でも言ったように1月・2月・3月のハワイとは日本の6月〜7月ぐらいなのでその時期に入る海と同じぐらいの気温なので入る分には問題ないですが、マリンスポーツやサーフィン、スキューバーダイビングをする時は肌寒くなるかも知れないので必ずラッシュガード を持参しましょう^^

関連記事を紹介します

今回この記事を読んで参考になった方は是非ブックマーク&お気に入り登録お願いします♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次