7月のサイパンの気候はどんな感じ?7月のサイパンへ旅行をするときの服装や注意点を紹介します★


7月になると各地梅雨も上がって夏本番を迎えますね、日本から南へ約2,400kmに位置するサイパンでは一体どんな天気になっていると思いますか?

サイパンとはグアム、ハワイ、などに続く日本人観光客がもっとも行く常夏のスポットです、なのでかなり人気のスポットです。

そんなサイパンの気候やサイパンに出かける時の服装や注意点を紹介します。

7月にサイパンへ旅行をお考えの方は是非参考にしてください^^

目次

サイパンとは?

出典:https://pixabay.com/ja/photos/

サイパン島は日本から南へ約2,400kmに位置する島です、面積は伊豆大島の約2倍ぐらいの大きさで中心地は島の西側にあるガラパンです。

グアムやハワイに比べると、のんびりとした南洋の田舎という感じが印象的です。

サイパンは美しい自然を大切にされておりその周囲を珊瑚礁に囲まれた南国のリゾートです。

太陽が降り注ぐ透き通るような青い海と真っ白な砂浜、それを取り囲むヤシの木の緑、島のあらゆるところに一年中色豊かな花が咲き乱れています、なので南国気分を満喫するには十分過ぎる場所です。

世界有数の透明度を誇るサイパンの海は、スキューバダイビングがとても人気です。

サイパンの気候

出典:https://pixabay.com/ja/photos/

サイパンには日本にはない、熱帯特有の雨季と乾季があります。

おおよそ4月から10月の雨季は、日本の梅雨のようにずっと雨が降り続くわけではなく、一気に降ってカラッとやむようなスコールが、1日に何度かあります。海水温が高いため、台風も発生しやすい時期です。

一方で、11月から3月にある乾季は空気が乾燥して晴れの日が増えますが、日差しも強いので注意が必要です。

全く雨が降らないわけではなく、日本でいう夕立に似たスコールに見舞われることはあります。

7月のサイパンは雨期?

7月のサイパンはなんと雨期なんです、

サイパンの雨期とは主に4月中旬から10月初旬なんです。

だからと言って毎日雨が降り続くわけではなく、晴れる日には眩しいばかりの太陽がぎらつきます。

体的に湿度が高くなり、晴れと曇りが交互に繰り返し、たまに雨が降るような感じを想像して頂ければ大丈夫です。

しかし夏休み期間前の6月からは台風が多い時期になるのでそれは注意しましょう^^

基本的に一年中がベストシーズンなサイパン

一年中気温の変化が少ないサイパンではいつでも泳いだりマリンスポーツなども楽しめるのが特徴です、

上記で言ったようにスコールとかも当然ありますがその他の国と同様に1日中降り続くことはないです。

雨季でも乾季でもスコールは降るので気候はあまり関係なさそうですね。

なのでサイパンはいつ遊びに行ってもベストシーズンですね^^

サイパンでの服装

出典:https://pixabay.com/ja/photos/

サイパンとはやはり常夏の国という事だけあり年間を通して日中は基本的に日本での夏の服装で大丈夫です。

ただ雨が降った時や朝晩に肌寒くなることもしばしありますので薄手の長袖や軽く羽織れる上着があると尚良いでしょう。

また日本の夏同様に帽子サングラスはUV対策として持って行った方がいいです。

サイパンでの注意点

出典:https://pixabay.com/ja/illustrations/ncorrect-answer-4041502/

注意点は以下の3点!!

  • 熱中症
  • 日焼け
  • 室内の冷房

やはり常夏の国なので他の常夏の国と同様に熱中症には気をつけましょうそれと紫外線もかなり強いので必ず紫外線対策としてUV対策グッズや薄手の長袖などで対応が必要です。

他の南国の国と同じように室内は冷房がガンガンなので必ず薄手の長袖や軽く羽織れる上着を持参していきましょう^^

楽天で人気のサイパンで役に立つ商品を紹介します★

出典:https://pixabay.com/ja/photos/

ここではサイパンで役に立つであろう商品を紹介したいと思います、

よかったら参考にしてください^^

浮き輪

最近ではナイトプールの影響もあってか光る浮き輪が人気です。

やはり人気の秘密はインスタ映えする所ではないでしょうか??

サイパンの綺麗な海で是非インスタ映えする一枚をどうぞ^^

シュノーケリングセット

上記でも言ったようにサイパンでは海がとんでもなく綺麗なのでシュノーケリングが大変人気です。

そんな綺麗なサイパンの海を是非シュノーケルをつけて覗いて見てはいかがですか?

日本にはない感動があるかもです^^

日焼け止め

サイパンでは常夏の島の為日焼け対策は否めません!!

日本に帰国する時に真っ黒クロスケでは少しまずい職種の方はぜひ日焼け止めも持参しましょう。

サイパンの日差しを舐めたらいけませんよww

まとめ+関連記事

サイパンの記事を書いてたらめちゃめちゃサイパンに行きたくなって来ましたww

やはり常夏の島は普段からのストレスを解消してくれる所がいい所ですよね^^

今年の夏は家族、友人、恋人と是非サイパンに足を運んでみてはいかがでしょうか★

関連記事

今回この記事を読んで参考になった方は是非ブックマーク &お気に入り登録をよろしくお願いいます♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次