ハワイ2月旅行の格好とオススメコーデ&オススメスポットを紹介します★

2月というまだまだ極寒の日本から逃げ出して、いざ常夏の楽園ハワイへ……なんて日本人なら誰もが抱いたことのある願望ですよね?

しかし!2月のハワイは気温がまだまだ低く、雨季の季節だから雨の降る日も結構多い?!

今回は2月のハワイの気候や、オススメの服装、さらにハワイに行ったら絶対に行くべきスポットやレジャースポットについて紹介していきます!よかったらぜひ参考にしてみて下さい。

ハワイの気候

常夏とはいえ、ハワイにも季節や気温の変動があります

まずは気温や雨の量など、基本的な情報から紹介していきます。

雨季と乾季

ハワイには雨のよく降る「雨季」と、1日中カラリと晴れる「乾季」とがあります、雨季はだいたい10月~3月ごろまで、乾季は4月~9月ごろまでと言われています。

2月は雨季に当たりますが、日本の梅雨のように一日中ジメジメとした雨が降る、ということはないのでご心配なく! ときたまスコールやにわか雨がザッと降る程度で、日本の降水量と比べれば屁でもありません(笑)雨が降ったあとには虹がかかることも多いので、あまり残念がらずに空を見上げて見ましょう!

2月の気温

ハワイでは2月が最も寒い時期です!

とはいえご心配なく、ハワイはさすが常夏、寒い時期と言っても、2月の平均最低気温は17℃、平均最高気温は27℃もあります。海にもぜんぜん入れちゃいますよ♪

ガンガンの冷房にご用心!

ハワイはショッピングモールからお洒落なカフェ、さらにはホテルの部屋にいたるまでクーラ―超ききまくりです!泣

このあとにもご紹介しますが、パーカーやカーディガンなどの羽織りものは、必需品と言っていいでしょう。

ウソだと思っていると本当に後悔しますよ!笑

2月のハワイオススメの服装

日本は極寒、ハワイは常夏、じゃあ飛行機は…?

海外旅行って、着る服に迷いますよね……。しかも日本と真逆の季節だと。

そこで日本 → ハワイ → ホテルの部屋着の順で、オススメの格好を挙って紹介していきます!

日本(出発時)の格好

荷物を減らしたいからと言って、冬まっさかりの日本からアロハシャツで出陣する人は少ないと思います(いないか!)

家を出るときは万全の寒さ対策をすることをオススメしますが、その際に簡単に脱げるもの、コンパクトで持ち運びやすいものを選ぶと、機内やホテルのチェックインまでの間に便利です。

具体的には、アウターはユニクロとかで売っているウルトラライトダウン(超具体的!)、

インナーはユニクロ等で販売されているヒートテック(超具体的!)という具合です。

さらに具体的なコーディネートを、男性と女性にわけて紹介します。

男性の服装

アウター……ウルトラライトダウン(小さくたためる上着)

インナー……ティーシャツ+ヒートテック

ボトムス……チノパンやスラックス(やわらかくて機内で過ごしやすいもの)

女性の服装

アウター……ウルトラライトダウン(小さくたためる上着)

インナー……ティーシャツ+ヒートテック

ボトムス……ショートパンツ+レギンスなど

あくまで機能性重視のコーデでした(笑)

現地ハワイでの服装

現地では基本的にティーシャツ&短パンという薄着で快適に過ごせます。

ただし、ショッピングモールやカフェなどの施設では、ほぼ100%の確率で冷房が効きすぎています!笑 パーカーや、カーディガンの上着は必ず持っていきましょう。

アロハシャツやリゾートワンピなども現地で手に入ります。

もし1つ願いが叶うなら、私はリゾートワンピが着たかったと思います。

ホテルでの室内着

何度も申しあげました通り、ハワイは冷房がかなりきついです、ホテルで凍死しかけた友人を、私は何人も知っています。

必ず上着を持っていきましょう。寒がりの人は、ユニクロとかH&M等で販売されている裏起毛のパーカーなどでも、ぜんぜん暑くないくらいだと思います。

そして言い忘れましたが!、ハワイのホテルは日本のように、浴衣や部屋着が用意されていないことが多いです。必ずご自身で持っていきましょう。

おすすめスポット

2月と言ってもハワイは楽園! 海でも山でも、どこでも好きな場所で楽しみましょう。

ここでは特におススメのスポットを紹介します!

ワイキキ・ビーチ

ハワイのオススメの海は、あげだすときりがないので、とりあえず超有名のワイキキビーチを紹介します!

オワフ島のビーチと言えば、まずここを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

年間を通してたくさんの観光客に愛されるまさに楽園

日本では見られないような綺麗なお魚だって泳いでいます!

運が良ければ、ウミガメにも出会えるかも?!

11時~15時を目安に行くと、肌寒さを感じることも少ないと思います。

ホエール・ウォッチング

12月~4月にかけては、ホエール・ウォッチングが楽しめる季節

ぜひクルーザーに乗って海へ出て、クジラの雄姿を見つめてみてはいかかでしょう?

ツアーによっては、食事つきのプランや豪華な船も選べます。

興味のある方は、ご予約を検討してみては?

アラモアナ・センター

2015年に規模を拡大した超大型ショッピングセンター

総店舗数は実に340店舗を超えています。

ブランド物から雑貨、スポーツウェア等までなんでもござれ!

ハワイで雨に見舞われたらポジティブに考えて、迷わずショッピングに出かけましょう!

楽天ハワイで役に立つ人気アイテム★

ここではハワイ旅行時に役に立つアイテムを紹介していきます、もしよかったら参考にしてみて下さいね

ビーチサンダル

現地でも絶対買えますが節約の為に日本から持ち込んでもありかも知れませんね。

スマホ防水ケース

スマホをよく海に落としたなんて話しよく聞きます、せっかくのハワイ旅行の思い出の写真やデータ等をこのアイテムで防げちゃいます。

日焼け止め

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ビオレ UVアクアリッチウォータリエッセンス(50g)【d2rec】【ichino11】【ビオレ】
価格:691円(税込、送料別) (2018/11/2時点)

 

楽天で購入

 

2月と言ってもハワイの紫外線をなめたらいけません、紫外線でシミができちゃう前に日焼け止めを使って防ぎましょう。

まとめ+関連記事

5月~10月ごろがベストシーズンと言われるハワイですが、雨季の2月もぜんぜん負けていません

旧正月を祝うチャイニーズ・ニューイヤーや、雨でも楽しめるミュージアムなど、今回紹介しきれなかった魅力が、冬のハワイにはまだまだたくさんあります!ぜひみなさんも、2月のハワイに出かけてみてくださいね!また耳寄りな情報等あれば紹介していきますね。良いねと思った方よかったらブックマークよろしくお願いいいたします。

♪関連記事♪