私が実際に行ったコンチクショーダイエット8選を紹介します★

夏に近づきダイエットを行う方が非常に増えると思いますがダイエットって凄く難しくないですか?

私が知っている限りでは途中挫折する人がほとんどです。

ダイエット行わなくても痩せていて尚且つ維持し続けれる人間なんて極僅かです、そんな人間になりたくてもなれない方は必ずダイエットという努力を行なわなければいけません

今回は私が実際に行った根性だけでするダイエットを紹介します、医学的なダイエットや効率的なダイエットとかの理論はガン無視のダイエットなので向いてそうな方は行って見て下さいww

とにかく走る、歩くなどの運動をする事!!

出典:https://pixabay.com/ja/photos/

私がまず取り入れたことは走る、歩くなどの有酸素運動です、ダイエットとはやはり動いてなんぼの物だと思うので時間がある限りは身体を動かして体脂肪を消化しましょう。

なかには歩くの苦手だよって方もいるかも知れませんのでいくつかオススメのウォーキング&ランニング法を紹介します。

ポケモンGOウォーキング

歩くのが苦手な方はまず歩く楽しみを見つけなければいけません、なのでポケモンGOをしなが比較的大きい公園などでポケモンを探しながらウォーキングしましょう。

いつの間にか時間が経っていて結構な距離を歩けるようになっていること間違いないです。

ランニングマシーン

自力で走れない方はランニングマシーンがオススメです!!自力だとどこかストイックに攻めれません、そんな時にランニングマシーンでランニングすると無理矢理走らせてくれるので嫌でも走るしかありません。

自分に甘い方はランニングマシーンでランニングしましょう。

(あまり無茶な速度は怪我の元になるので自分の限界の速度で行いましょう)

外でランニングorウォーキングを行う時は車で行きましょう!

外でランニングorウォーキングする時に車でってどうゆう意味?って思った方がほとんどだと思いますが、私が実際に行ったランニングorウォーキングは全て夏の公園で行いました。

じゃあ家から公園まで歩きか走りかで行った方が効率がいいんじゃないの?って思いますよね?

確かに運動量で行ったらそちらの方がいいのですが、私は車をサウナにしたのですww意味がわからないですよねww

炎天下の元車を放置するとどうなりますか??室内は地獄のような暑さに見舞われますよね?しかも走ったり歩いたりした後にその車に乗ると汗が吹き出てきます、それを利用してダイエットに追加したのですww

実際どのくらい効果があるのかはわかりませんがデトックス効果なのか肌はすごく綺麗になりましたww

実際に外で歩いたり走った所で我々の汗の出る量は知れています、それならもっと汗をかきやすくして頑張った感を味わった方が今後にも繋がりますし、なによりも汗をかいて減量にならないわけが無いのでサウナとか岩盤浴にあまり行かない方にはホットヨガ気分で楽しめますww

その後に浴びるシャワーは格別で最高です!!おすすめのボディーソープはシーフリーズですww

ただ運転中にめまいなどの症状が現れてしまったら迷わずコンビニなどのスペースで水分補給をしてクーラーをつけましょう。ダイエットと言えど健康第一です!無理のない範囲で行って下さい。

髪型をあえて顔の形が出る髪型にする

やはり太っている方はあまり顔を出す髪型を好まず隠す傾向にあります、それをあえて出して危機感を煽ります。

やはりそうするとダイエットに対する意欲が違ってきます。

髪の毛とは直ぐに伸びないので顔を隠せなくなってしまったら後は痩せるしか方法がありません、そこまで追い込めばダイエットにもっと打ち込めます。

私は間違えて髪の毛をばっさり切られてしまったのですが1ヶ月ぐらいすると友人からあれ痩せた?言われました。

初めは大き顔が顕になった時は美容師をどうしてやろうかと思いましたが今となっては嬉しいハプニングです、それ以降は顔の丸出しカットを心掛けています。

なのでちょっと太ったかな?とかなどのセンサーにもなっているので今の髪型には大助かりですww

全身白の部屋着にする

全身白にする理由とは上記同様の理由です、白色とは膨張色の為普通の体型の方でも少し膨よかに感じさせます。

そんな色をポッチャリ体型の人が着たら倍増に太って見えます、なので普段から食べ過ぎないように心掛けれます。

食欲が止められなくなった場合

出典:https://pixabay.com/ja/photos/

人間の三大欲求でもある食欲を我慢するという事とはかなりキツイことです。

それでもダイエットというのはその食欲を我慢しなければ成功しません!!

ここでは私が行った食欲を抑える方法をいくつか紹介します。

グロい映画やエグいシーンを見る

食べたらいけない時間帯に食欲が増してくる事ってありますよね?それを堪えきれず食べてしまうのが太る最大の原因ですが長年夜中にラーメンなど食べていた方とかにはかなりキツイ時間ですよね。

そんな時はグロい映画などを見て食欲を低下させましょう、やはり人間食事をする時には幸せな時間だっと思って食べている方がほとんどだと思います。

適した時間に食べるならば幸せな時間だと思い食べればいいと思いますが夜中では話が違ってきますね、夜中に食べる食事と太る原因だけでなく健康的にも良くありません、なので抑える為にグロい映画はオススメです。

オススメの映画はsouシリーズです!!

歯をひたすら磨く

食欲が襲っきた時などは私は歯をやたらと磨きました、なんの効果かわかりませんが歯を磨くと自然と食欲が引いて行きました。

きっと子供の頃に植え付けられた歯を磨いた後は物を食べたらいけませんよっていう教育がここで役に立ったんですかね?ww

どうしてもの時はスルメ

スルメとはそこまでカロリーなどないのに満腹感を味わう事が出来ます。

スルメとは基本硬いですよね?それが満腹中枢を刺激してくれるのでどうしても食欲が抑えれない時にオススメのフードです。

屈辱的な事を思い出そう!

出典:https://pixabay.com/ja/illustrations

太っていて何にも困った事や悩んだ事がない方はきっとダイエットなどをしません、ダイエットを行う方はみんなそれぞれ屈辱的な事を言われた経験や体験からダイエットを行うという方が殆どです。

その経験や体験を絶対に忘れてはいけません、常に脳裏に焼き付けておきましょう!それがダイエットの起爆剤であり原点です。

絶対に見返してやるんだって言う気持ちを忘れてしまったらダイエット成功しません。

絶対に綺麗になって・カッコよくなって言う気合いは心の中にしまっておきましょうね^^

睡眠時間を長く取りましょう

食べた後寝るのは良くないなどとよく耳にしますが起きているとやたらとお腹が空いてしまいます。

なのでたっぷり体を動かして食欲のビックウェーブが来る前に眠りに就きましょう。

長く寝てしまうとその分食事をする機会を失ってしまう為ダイエットにはオススメです、私はこの方法で禁煙にも成功しましたww

毎日半身浴

専門家的に言うと効果がないと言われている半身浴ですが私的には効果抜群でした。

休みの日に半身浴・出る・ストレッチ・半身浴・出る・寝る・半身浴を繰り返して行って1日で約3キロ落ちました。

水分が抜けただけと思う方もいらっしゃると思いますが水分補給はマメに行っていました。

なので人によりけりだとは思いますが全く効果がないと言うことはないと思いますし、1キロでも痩せたら今後のモチベーション維持にも繋がりますし汗をかくことは良いことなので半身浴はオススメです。

月に一度は大好きな食べ物にかぶり付く!!

ラーメンイメージ
ラーメンらけいこ

ゴリゴリのダイエットをしていた時期でも私は決まって月の終わりの晩飯は大好きな食べ物にかぶり付いていました、ある種のご褒美でもあります。やはり人間ダイエットだけしていても幸せにはなれません、たまには大好きなラーメンや焼肉などのジャンク料理も食せねばなりません。

でもこの行為はただ食べるだけでは自分の今までの不摂生な食生活も見直せれます、私が一番に感じたの大好きだったジロー系のラーメンが気持ち悪く感じてしまったと言うことです、ダイエットを始めて3ヶ月私は殆ど野菜と鳥のささみだけの生活でした、そこにいきなりの1200キロカロリーのラーメンを食べたら当然ですww

いかに自分の食べていた物が不摂生だったか気付かさせられます、それでも半年に一回ぐらいは行ってしまいますがww

でもやはり以前より少食になりましたし暴飲暴食もなくなりました、以前はジロー系ラーメンの超盛りとか意味の分からないラーメンを食べていましたが今では普通盛りでお腹いっぱいです、やっと普通の胃を取り戻しましたww

まとめ+関連記事

今回紹介したコンチクショーダイエットとは私が悔しくて勝手に我流で行ったダイエット法ではありますが私は成功しました。

皆さん絶対に成功しますよーなんて胸を張って言えませんがダイエットに何度挑戦しても挫折してしまう方には一度チャレンジしてもらえたら幸いです。

関連記事

今回この記事を読んで参考になった方は是非ブックマーク&お気に入り登録をよろしくお願いします♪