ハワイ6・7・8月の天気や適した服装とは?その他イベントを紹介します★

ハワイと行ったら皆さん一回は行ってみたいと思いませんか?

日本ではこの時期になると結構ベトベトな時期です、

ハワイとかは一体どんな天気だと思いますか?

今回は6・7・8月のハワイの天気や適した服装やその他イベンを紹介します★

6・7・8月にハワイに旅行をお考え中の方は必見です^^

目次

6月のハワイの天気やイベント情報

日本だと梅雨真っ只中の時期ですよね、

ハワイに梅雨はあるんでしょうか?

ここでは6月のハワイの天気や適した服装・イベント情報を紹介します!

6月のハワイの天気

6月のハワイの天気は年間通して一番雨が少ないと言われております、

たまにスコールが降るみたいなのですが、

1時間もしないうちに止んでしまうのがほとんどです。

なので日本みたいなじめじめは心配無用です!

気温は↓↓↓

  • 平均最高気温 30℃
  • 平均最低気温 20℃

6月のイベントその1   ステート・フェア

アロハスタジアムの駐車場に巨大な移動遊園地が出現。

ハワイが50番目の州になったことを記念して行われる恒例のイベント。

開催日:5月末~6月下旬

アクセス:アロハ・スタジアム

6月のイベントその2   キング・カメハメハ・セレブレーション

キング・カメハメハ・セレブレーションとは

ハワイを統一したというカメハメハ一世の功績をたたえる祝日です。

イベントの開催日は毎年6月11日なのですが、い

イベント直前の週末にはカメハメハ像にレイをかけるイベントや、

ダウンタウンからワイキキまでの「フローラル・パレード」が開催されます。

このイベントは地元の人たちも楽しみにしているパレードです。

開催日: 毎年6月11日

アクセス: オアフ島、ダウンタウンからスタートでワイキキまで

6月のイベントその3  まつりインハワイ

まつりインハワイとは日本や韓国の伝統文化の紹介と、

環太平洋諸国の友好を目的とした日本・韓国・ハワイなどの異文化交流イベントであり

歴史あるお祭りです。

最終日には、パレードも行われます。

開催日:6月上旬

アクセス:ワイキキ、アラモアナセンターほか

6月のイベントその4   キング・カメハメハ・フラ・コンペティション

上記で紹介したキング・カメハメハ・セレブレーションと何と無く名前は似ていますが、

キング・カメハメハ・フラ・コンペティションとは、

カメハメハ一世の功績をたたえる、ホノルル一番のフラダンスの大会です。

ハワイだけではなく、日本のフラダンス教室のスクール生なども参加します、

キング・カメハメハ・フラ・コンペティションはフラダンスの世界大会の2大大会の1つとしても有名です。

開催日:毎年6月下旬の土曜

アクセス:オアフ島、ワイキキ

6月のイベントその5   本派本願寺ハワイ別院 ボンダンス(盆ダンス)

なんとハワイにも日本の伝統文化である盆踊りがあるんです!

その名も「盆ダンス」!!

この「盆ダンス」はハワイの人たちからも大変親しまれています。

現地の方も浴衣やはっぴを着て参加される方も多いとのことです、

しかも現地のローカルフードのブースも出ていたりと、ほんとに日本の盆踊りの光景に近いものが味わえます。

ハワイはとても日本の文化をリスペクトしてくれてるからこそ、このイベントが成り立つんですね!

6月にハワイにお越しの際は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

開催日:毎年6月下旬の土日〜8月末頃

アクセス:オアフ島、ワイキキ各地の仏教系の寺院

7月のハワイの天気やイベント情報

日本だとそろそろ雨が落ち着いて着たかな?

ってぐらいの時期ですね^^

ハワイの7月の天気は一体どうなんでしょう。

7月のハワイの天気

7月のハワイの天気は6月のハワイの天気とそんなに変わりません、

気温も平均最高気温は30度前後、平均最低気温は21度前後と日本と比べれば少し高めですが

ジメジメしてるよりはこっちの方がいいですね。

ハワイは気温が高くても湿度が低いので本当にカリッとした天候です。

7月のイベントその1  独立記念日(インデペンデンス・デー)

アメリカ独立宣言が公布されたことを記念し、

毎年7月4日に決められているこの祝日。

盛大なパレードが行われ、ハワイの夜空を花火が彩ります。

この花火ショーを見るために前日から徹夜して場所を取る人がいるほどです、

花火以外にも地元の人たちはBBQを楽しんだりとハワイの夏の人気一大ビックイベントです。

開催日:毎年7月4日

アクセス:オアフ島のアラモアナ・ビーチパークなどハワイ各地

7月のイベントその2  アラモアナセンター サイドウォーク・セール

買い物好きの方必見です!アラモアナセンターでは毎年ビッグセールが行われています。

時期は毎年7月の第2週もしくは第3週の金曜から日曜の3日間で、「アラモアナセンター サイドウォーク・セール」という大きいセールが行われます。

この「アラモアナセンター サイドウォーク・セール」とは地元の人たちも大変楽しみにしています。

なのでセール期間中は現地の方もアラモアナセンターに大集合です。

是非皆さんも現地の方に混じってこのアラモアナに駆けつけてみてはいかがでしょうか?

開催日:毎年7月の第2週もしくは第3週の金曜から日曜の3日間

アクセス:オアフ島、アラモアナセンター

7月のイベントその3  オール・コレクターズ・ショー

ハワイで最大のアンティーク・コレクター向けイベントが開催されます。

コイン、切手、ジュエリー、おもちゃなどなどのコレクターには堪らない商品がずらりと展示されます。

開催日:7月中旬

アクセス:オアフ島

8月のハワイの天気やイベント情報

日本では日本晴れと言わんばかりに太陽がギラついてますね。

ハワイの8月の天気はどんな感じなんですかね?

8月といえばお盆休みもありますから日本からの旅行者も増えますね、

ここでは8月のハワイの天気orイベント情報を紹介します。

8月のハワイの天気

8月の平均最高気温は31度前後、平均最低気温は22度前後です。

8月も気温が高く暑い時期ですが、

日本のような蒸し暑さではありませんのでとても過ごしやすいです。

皆さんお気づきの方も居ると思いますが、6・7・8月は一度ずつ気温が上昇しています。

なので結論からすると気温はそんなに大差がないんですww

もっと言うと年間通して結構暑い国なので基本的には同じ感じですwww

ですがここ数年では毎年日本の方が猛暑と言われており、8月にハワイに行くのが避暑になっている感じです。

なので日本夏よりも過ごしやすいのがハワイなんですね^^

8月のイベントその1  コミックコン・ホノルル

ハワイ中のコミック、アニメ、ゲーム好きが大集合するイベントです、

日本で言うところのコミケに近いイベントですかね。

開催期間も3日間に渡って行われるため

好きなキャラにコスプレしている参加者も見学しているのも楽しいです。

アニメ好きの方はオススメです!

開催日:2018年参考* 8月3日(金)〜 8月5日(日)

アクセス:コンベンションセンター

入場料:当日券$40〜(10歳未満は入場無料)

8月のイベントその2  デュークズ・オーシャンフェスト

海のアクティブ好きの方必見です!

世界的に有名な伝説のサーファー、デューク・カハナモクの誕生を記念してワイキキで開催されるスポーツイベント。

サーフィン、水泳、スタンドアップパドル、サーフボードウォーターポロ、ビーチバレーなど様々なオーシャンスポーツの競技が繰り広げられます。

特に私はサーフィンをやりますのでこのイベントは是非参加したいと思います!

開催日:2018年参考* 年8月18日(土)~26日(日)

アクセス:オアフ島 / ワイキキエリア

8月のイベントその3  メイド・イン・ハワイ・フェスティバル

ハワイ各島から集まった特産品やクラフトの展示販売。

400店以上ものブースが出店し、ハワイアンミュージック・コンサートも楽しめます。

地元のハワイの人たちも、メイド・イン・ハワイ・フェスティバルを毎年楽しみにしていてワイキキの主要ホテルからニール・ブレイズデル・センターまで無料のシャトルバスも出ています。

日本にいる家族や友達にお土産を買っていくにも、とてもお勧めのイベントです。

6・7・8月のハワイオススメの服装を紹介

ここでは夏のハワイのオススメの服装を紹介します!

日焼けしたくない方女性にオススメ

長袖のアロハシャツにジーンズの長ズボンです、

でも短パンにも合うと思うので暑がりの方は是非短パンで行きましょう!

カップル、家族でお揃いコーデ

カップルの方や家族の方にオススメです。

みんなで仲良しお揃いコーデ^^

アロハ メンズ

ハワイと言えばやはりアロハシャツがいいです、

て言うよりダントツアロハですww

楽天人気ハワイ関連商品を紹介

ここでは楽天で人気のハワイ関連の商品を紹介します!

ラルフローレン 水着

なんとあのラルフローレンの水着です、

おしゃれでかっこいいですね〜ww

ハワイの観光ガイド

現地に行ってからどこ行く??ってなるのは嫌ですもんねww

なので前もって決めて行けば悩まずに済みますもんねw

本って意外と便利で、迷った時に現地の方見せれば大概伝わります!

おしゃれなサンダル レディース

ハワイ以外でも日本に帰国した際また再利用ができると思うので、

サンダルをまだ購入していない方に是非オススメです!

まとめ+関連記事

今回はハワイの6・7・8月について書きましが、

ハワイの6・7・8月は比較的に天気のも良く日本特有のジメジメ感が無いのがいいですね。

しかもイベントが非常に多いのがとっても魅力的ですねww

海好きの方は気にいる事間違いなしなので、6・7・8月に連休が取れる方は是非一度ハワイの方に足を運ばれてはいかがですか^^

関連記事

今回この記事を読んで役に立ったと言う方は是非ブックマークorお気に入り登録お願いします^^