湯~とぴあ宝で楽しむファミリー水遊び!温泉&映画も充実

家族でどこか楽しめるスポットはないかな?

名古屋に来たばかりだからあまりわからなくてすごく困ってます!

ppp
名古屋には家族で楽しめるスポットは沢山あります!

今回は名古屋で大人も子供楽しめるであろう湯~とぴあ宝を紹介していきます!

是非最後まで読んでいってね^^


目次

最初に訪れたい!湯~とぴあ宝のファミリー向けアトラクション

キッズパラダイス!湯~とぴあ宝の子供向けゲームコーナー

湯~とぴあ宝には、子供たちがエネルギーを発散できるカラフルなゲームコーナーがあります。

最新のアーケードゲームから、親しみやすいクレーンゲームまで、子供から大人まで楽しめる種類が豊富に揃っています。

明るく活気ある空間は、家族連れにとって息抜きの場としても最適。

お子様がゲームに夢中になっている間、親御さんは隣でリラックスした時間を過ごせるのも魅力の一つです。

安心安全に配慮された設計で、お子様を遊ばせる際も心配はいりません。

湯~とぴあ宝で、ゲームを通じて新しい家族の思い出を作りましょう。

家族で挑戦!湯~とぴあ宝の楽しいアトラクション

湯~とぴあ宝では、家族全員が一緒に楽しめるアトラクションが満載です。

カラフルなボールプール、キッズ向けの滑り台、そしてチャレンジングなアーケードゲームなど、お子様の好奇心を刺激するアイテムが豊富に用意されています。

親子で協力してクリアを目指すゲームは、コミュニケーションを深める素晴らしい機会を体験頂けるでしょう。

また、安全に配慮された設備で、小さなお子様も安心して遊べるので、親御さんもリラックスできます。

湯~とぴあ宝で、家族の絆を深める時間をお過ごしください。

リラックスタイムのお供に!湯~とぴあ宝の読書スペース

湯~とぴあ宝には、心穏やかなひとときを過ごせる読書スペースがあります。

壁一面に並べられた豊富なコミックからお気に入りを選び、ゆったりとした椅子に座って至福の時間をお楽しみいただけます。

大人も子供も一緒に読書を楽しむことができ、日頃の忙しさを忘れさせてくれるでしょう。

静かで落ち着いた環境は、読書だけでなくリラックスしたい方にも最適です。

家族でのんびりとした時間を過ごすには、この読書スペースほどぴったりな場所はないでしょう。

(古いですがフリーで使えるデスクトップのパソコンもあります!まるで温泉のついた漫画喫茶ですね)

アクティブファン!湯~とぴあ宝の卓球エリア

湯~とぴあ宝では、アクティブに楽しみたい家族にぴったりの卓球エリアをご用意しています。

ピンポンのリズミカルな音が響くこのエリアは、老若男女問わずに楽しむことができるスペースです。

親子で対戦をしたり、ダブルスで友人や他の訪問者と新たな交流を楽しんだり、アクティブなリラクゼーションの時間を過ごすことができます。

運動後の温泉でのリフレッシュもお忘れなく。

身体を動かして、楽しいひとときを湯~とぴあ宝でお過ごしください♪

カラオケタイム!湯~とぴあ宝で家族の絆を深めよう

温泉でのひとときを楽しんだ後は、湯~とぴあ宝のカラオケルームで家族で盛り上がりましょう。

最新のヒット曲から懐かしの名曲まで、幅広い曲目を取り揃えているので、どんな世代の方でもお楽しみいただけます。

プライベートな空間で、お子様の歌声を聴きながら家族の絆をさらに深めることができる、素敵な時間を提供します。

また、友人やカップルで訪れても、忘れられない思い出作りの場となるでしょう。

湯~とぴあ宝でしか味わえないカラオケ体験をお楽しみください。

水とのふれあい~子供たちが喜ぶ水遊びエリア完全ガイド

出典:https://www.yu-t.com/bath/kino-yu/

湯~とぴあ宝の子供達の楽園!水しぶきをあげて遊ぼう

湯~とぴあ宝では、小さなお子様が安全に水遊びを楽しめる「子供達の楽園」があります。

カラフルで楽しい水遊びエリアは、夏の暑さを忘れさせる涼しい避難所となっております。

噴水や小さな滑り台など、子供たちが喜ぶ要素が満載で、水しぶきとともに笑顔が弾ける空間です。

ご家族で水の安全について学びながら、心も体もリフレッシュできる環境を提供しています。

湯~とぴあ宝で、夏の思い出を色鮮やかに彩りましょう。

小さな冒険者たちへ!湯~とぴあ宝で夏を満喫

夏の日差しの下、湯~とぴあ宝は小さな冒険者たちにとって最高の楽園となります。

夏は特に、子供たちが楽しく水遊びを楽しめるプールやスプラッシュエリアが大人気です。

浅い水の中で安全に遊べるので、小さな子どもたちも喜びいっぱい。

水鉄砲やビーチボールなどで、家族全員が笑顔になること間違いなしです。

しかし、湯~とぴあ宝の魅力は夏だけに留まりません。

年中無休で様々な施設を提供しており、キッズスペースやカラオケルームも完備しています。

これらの施設では雨の日でも楽しめるので、どんな天候の日でも家族でのお出かけが楽しめます。

安全と笑顔のために!湯~とぴあ宝の子供向けプールガイド

湯~とぴあ宝の子供向けプールは、家族で安心して楽しめるスポットです。

安全第一の設計と、子供たちが喜ぶアトラクションが融合されています。

  1. 安全な水深: 子供たちが安心して遊べるよう、水深は浅めに設計されています。小さな子供たちも親御さんの目の届く範囲で安全に遊べるため、初めての水遊びでも心配はありません。
  2. 監視体制の強化: プールエリアは常にスタッフによって監視されており、緊急時には迅速に対応が可能です。子供たちの安全を第一に考えた管理体制が整っています。
  3. 子供向けのアトラクション: 滑り台や噴水など、子供たちが楽しく遊べるアトラクションが多数設置されています。水遊びを通じて、子供たちの運動能力や社交性を育むのにも最適です。
  4. 快適な設備: シャワー設備や更衣室も充実しており、利用後のケアも簡単にできます。家族連れには特に重宝する設備が整えられています。

湯~とぴあ宝での水遊びは、安全と楽しさを兼ね備えた家族での素敵な時間を提供します。

子供たちの笑顔が溢れる安全な水遊びエリアで、家族での素敵な思い出を作りましょう。

湯~とぴあ宝の最新情報や具体的な施設の詳細は、公式ウェブサイトでご確認いただけます。

スプラッシュプレイ!湯~とぴあ宝で水のおもちゃを楽しもう

湯~とぴあ宝は、家族全員が水のおもちゃで楽しい時間を過ごせる場所です。

ここでは、水しぶきと共に笑顔が弾ける多彩な水遊びアトラクションを提供しています。

  1. 水鉄砲の楽しさ: 夏の暑い日には特に人気の水鉄砲。色とりどりの水鉄砲で、親子で水の撃ち合いを楽しんでみてはいかがでしょうか。子供たちはもちろん、大人も童心に帰って楽しめるはずです。
  2. ビーチボールでプールを彩ろう: 軽くてカラフルなビーチボールは、水遊びの定番。プールの中でボールを投げ合うことで、親子間のコミュニケーションも深まります。
  3. 噴水でのびのび遊ぶ: 小さな噴水エリアでは、水の中を走り回ったり、水しぶきを浴びたりして子供たちが自由に遊べます。暑い夏を快適に過ごすには最適なスポットです。
  4. 安全な遊び場: 湯~とぴあ宝では、子供たちが安全に水遊びを楽しめるよう、遊具の安全性にも気を配っています。常に監視員が配置されており、万が一のときにも迅速に対応できる体制を整えています。

湯~とぴあ宝での水のおもちゃを通じた遊びは、家族の絆を深める素晴らしい時間になるでしょう。

子供たちの笑顔あふれる水遊びの時間を、ぜひ湯~とぴあ宝で体験してみてください。

公式ウェブサイトで最新の情報や施設の詳細を確認できますので、訪問前にぜひご覧ください。

温泉でリラックス♪親子で癒される温水プールの魅力

名古屋の隠れた宝:湯~とぴあ宝のファミリー向け温水プール

湯~とぴあ宝のファミリー向け温水プールは、名古屋市南区の隠れた宝物のような存在です。

ここでは、家族全員が心地よい温泉の恵みを感じながら、快適な水遊びを楽しむことができます。

温水プールは、特に小さな子供たちにとって安全で楽しい遊び場となっています。

親子で癒しの時間を:湯~とぴあ宝の温水プール完全ガイド

この温水プールでは、親子でリラックスした時間を過ごすことができます。

水の温度は適度に保たれており、小さな子供から大人まで安心して入ることができます。

また、プールサイドでは、ゆったりとした休息も楽しめます。

家族で楽しむ温泉体験:湯~とぴあ宝の温水プールの秘密

湯~とぴあ宝の温水プールの最大の魅力は、その温泉質にあります。

天然の温泉を利用した温水プールは、肌に優しく、リラクゼーションにも最適です。

家族で温泉体験をしながら、日頃の疲れを癒すことができるでしょう。

映画で非日常を!湯~とぴあ宝で見られる家族向け映画リスト

名古屋で楽しむ家族映画タイム!湯~とぴあ宝の映画館ガイド

湯~とぴあ宝の映画館は、名古屋で家族連れに人気のスポットです。

最新のヒット作から子供向けのアニメーション、家族で楽しめるジャンルの映画まで、幅広い映画が用意されています。

快適な座席と大きなスクリーンで、最高の映画体験をお楽しみいただけます。

映画の後は、温泉でリラックスするのもおすすめです。

親子で映画の世界へ!湯~とぴあ宝のおすすめファミリー映画

湯~とぴあ宝の映画館では、幼い子供から大人まで楽しめるファミリー向け映画のラインナップが豊富です。

感動的なファミリードラマ、楽しいアニメーション映画、冒険心をくすぐるファンタジー作品など、さまざまなジャンルからお選びいただけます。

これらの映画は、家族の絆を深める素晴らしい手段となるでしょう。

湯~とぴあ宝で映画を満喫!子供から大人まで楽しめる映画選

湯~とぴあ宝の映画館は、子供から大人まで幅広い世代が楽しめる映画が揃っています。

家族全員で映画の魅力に浸ることができるよう、様々なジャンルの作品を上映しています。

アニメーション、ファミリードラマ、冒険物語など、子供から大人まで楽しめる映画が揃っています。

快適な座席と高品質な音響設備を備えているため、家族全員が映画を楽しむことができます。

最新の映画スケジュールや詳細については、公式ウェブサイトをご確認ください。

女性専用の席もあるので安心

女性専用の席もありますので安心してくださいね^^

食事も充実♪ファミリーにおすすめのレストラン&カフェ

名古屋の家族ランチスポット!湯~とぴあ宝で楽しむレストラン&カフェガイド

湯~とぴあ宝では、家族連れに最適なレストランとカフェが豊富にあります。

和食から洋食、子供が喜ぶスイーツまで、多様なメニューが揃っています。

広々とした席配置で、小さな子供連れの家族もゆっくり食事を楽しむことができます。

名古屋の家族ランチにぴったりのスポットとしておすすめです。

親子で食事を楽しむ!湯~とぴあ宝のキッズメニュー付きレストラン完全リスト

子供向けの特別メニューがあるレストランが湯~とぴあ宝には多数あります。

栄養バランスを考えた健康的なメニューや、子供の好きなカラフルな料理で、親子での食事がより楽しくなります。

キッズメニュー付きのレストランの完全リストを用意し、家族での食事選びをサポートします。

湯~とぴあ宝で味わう!家族に人気のグルメスポットとおすすめ料理

湯~とぴあ宝の飲食施設は、家族に人気のグルメスポットとしても知られています。

地元の食材を活かした名古屋名物や、季節限定の特別な料理を楽しむことができます。

家族で共有できる料理や、大人も子供も楽しめるおすすめの料理を提供されています。

記憶に残る一日を!湯~とぴあ宝での完璧な1日の過ごし方をご提案♪

家族の特別な日を名古屋で!湯~とぴあ宝で過ごす理想的な一日

湯~とぴあ宝は、家族全員が一日中楽しめる名古屋の隠れた宝です。

朝から晩まで充実した時間を過ごすために、まずはリラックスできる温泉で一日のスタートを。

その後、子供たちはキッズスペースや水遊びエリアで遊び、大人はマッサージやサウナでリフレッシュ。

昼食には、レストランで地元の味覚を堪能しましょう。

午後は、家族みんなで映画鑑賞やカラオケで楽しい時間を過ごすのがおすすめです。

湯~とぴあ宝で楽しむ!家族での充実した一日のスケジュールガイド

湯~とぴあ宝での完璧な一日は、早朝の温泉から始まります。

水遊びやアトラクションで朝のエネルギーを使った後は、家族で美味しいランチタイム。

午後は、アクティビティや映画館でのんびり過ごしたり、カラオケルームで家族カラオケ大会を開催。

夕方には、露天風呂で日の出を眺めながら一日を締めくくるのがおすすめです。

親子で満喫!湯~とぴあ宝の完全ファミリーデイアウトガイド

湯~とぴあ宝での一日は、親子でさまざまな体験を楽しめる充実した時間です。

温泉でのリラックスから始めて、キッズエリアでの活動的な時間、家族での食事、そして映画館での家族映画体験まで、一日を通して様々なアクティビティが楽しめます。

特に、子供たちに人気の水遊びエリアやゲームコーナーは、家族での思い出作りに最適です。

安全と楽しさの両立:湯~とぴあ宝の安全対策

子供も安心!湯~とぴあ宝のファミリーセーフティガイド

湯~とぴあ宝では、家族全員が安心して過ごせるように、子供向けの安全対策を徹底しています。

プールエリアは常にスタッフが監視しており、遊具の安全性も定期的にチェックされます。

また、施設内は明るく清潔に保たれ、安全な環境で楽しい時間を過ごせるよう配慮されています。

名古屋の家族向け安全スポット:湯~とぴあ宝の安全な遊び場

湯~とぴあ宝は、名古屋で家族連れにおすすめの安全な遊び場です。

キッズエリアでは、小さな子供たちが安全に遊べるように、柔らかい素材の遊具が設置されています。

すべての施設は子供の安全を最優先に考えて設計されており、親御さんも安心して子供を遊ばせることができます。

湯~とぴあ宝で安全に楽しむ!親子のための安心施設完全ガイド

湯~とぴあ宝の施設は、親子が安全に楽しむために工夫されています。

プールエリアにはライフジャケットの貸出があり、子供たちの水遊びを安全にサポートします。

また、施設内には緊急時に迅速に対応できる医療キットや、スタッフによる救急処置の訓練が徹底されています。

喫煙エリアあり

湯~とぴあ宝には、喫煙するお父さんお母さんにも嬉しい設備があります。

施設内には喫煙所が設けられており、喫煙者も安心して楽しむことができます。

ただし、施設内の他のエリアでは禁煙であるため、喫煙マナーを守ってご利用ください!

*未成年の方はこちらのエリアをご利用することは出来ません!

 

手ぶらでオッケー

受付の際にタオル2枚と館内着が借りれます(館内着は 有料別途230円)。

そのため、お気軽に手ぶらでお越しいただけます。

タオルとかは基本料金に含まれています!(シャンプー類は備え付き、洗顔はなし。)

タオルと館内着を返す際はお近くのボックスに、上記の写真を参考にしてください!(上記の写真はフロント付近です)

湯~とぴあ宝に入館後ではほとんど現金を使いません!

湯~とぴあ宝での決済方法は以下です!

鍵による決済

湯~とぴあ宝では、鍵を使用した決済システムを採用しています。このシステムは以下のように機能します。

  • 入場: 到着時に、受付カウンターで専用の鍵を受け取ります。この鍵は訪問者ごとに割り当てられ、個人の支払いを管理します。
  • 利用: 鍵を持参して、施設内のさまざまなアトラクションやサービスを利用できます。例えば、温泉エリアへの入場、レストランでの食事、自販機、ショッピング、アクティビティへの参加などです。
  • 決済: 利用したサービスや商品の合計金額は、鍵に記録されます。施設内を楽しんだ後、鍵を返却する際に、合計金額を支払うことになります。
  • 精算: 鍵を返却する際に、受付カウンターで支払いを行います。クレジットカード、デビットカード、電子マネー、現金など、利用した支払い方法で決済が行われます。

一部現金なのでご注意を、例えばゲームセンターとかは現金だったはずです!

帰る際に精算機で精算!現金以外にキャッシュレスにも対応

  1. 現金: 施設内のチケット売り場、レストラン、ショップなどで現金での支払いが可能です。ATMも施設内に設置されていることがあります。
  2. クレジットカード: 主要なクレジットカード(Visa、MasterCard、JCBなど)が利用できます。カード決済は便利で安全です。
  3. デビットカード: デビットカードも受け付けています。カードによってはキャッシュバックのサービスも利用できることがあります。
  4. 電子マネー: Suica、PASMO、ICカードなどの電子マネーも利用できます。カードをかざすだけで簡単に支払いができます。
  5. QRコード決済: スマートフォンを利用して、QRコード決済が利用できます。主要なQRコード決済サービス(PayPay、LINE Pay、楽天ペイなど)が受け付けています。
  6. ポイントカード: 湯~とぴあ宝独自のポイントカードを利用して、施設内でポイントを貯めたり、割引を受けたりすることができます。

アクセス

アクセス情報


住所: 湯~とぴあ宝 〒457-0058 名古屋市南区前浜通1-9

電話番号:(052)611-1126 

駐車場は約500台。24時間駐車も可能です。

アクセス方法: 湯~とぴあ宝へのアクセスは非常に便利です。以下は主要なアクセス方法です。

  • 電車:JR笠寺駅から徒歩7分。名古屋駅から湯~とぴあ宝までは、JR線で約30分です。金山駅から湯~とぴあ宝までのアクセスには無料シャトルバスも運行しています。
  • バス: 名古屋市内からもバスが運行しており、便利なバス停留所があります。バスでのアクセスもおすすめです。
  • : お車でお越しの方は、名古屋市内からおおよそ30分で到達できます。無料駐車場も完備しています。

無料バスの案内

湯~とぴあ宝では、金山駅から施設までのアクセスを便利にするために無料シャトルバスを運行しています。以下は無料バスの詳細情報です。

  • 運行スケジュール:
    • 平日: 金山駅から湯~とぴあ宝への無料バスは、平日に毎時数本運行しています。運行時間帯は午前9時から午後8時までです。
    • 週末・祝日: 週末と祝日にも無料バスが運行されており、家族連れに便利なアクセス手段となっています。
  • 乗車場所: 金山駅から無料バスへの乗車場所は、名古屋金山ホテルの前になります!
  • 所要時間: 無料バスの所要時間は約30分で、快適な座席で湯~とぴあ宝までお楽しみいただけます。

湯~とぴあ宝からの注意書き↓↓

  • ※定員は28名となっております。
  • ※出発状況は多少遅れることもございますのでご了承ください。
  • ※気象状況や道路状況により、発着時間が大幅に遅れる場合がございます。
  •  大幅に遅れが出た場合、次の便を運休とさせていただくことがございますので予めご了承ください。
  • ※道路状況等により、バスの到着時間が多少遅れることもございますが、ご了承をお願いいたします。
  • ※道路が混雑している場合も指定のルートを運行いたします。
  • ※途中下車はお断りいたします。

無料バスを利用することで、湯~とぴあ宝へのアクセスが便利になり、家族での楽しい一日をより快適に過ごすことができます。詳細な運行スケジュールや乗車場所については、湯~とぴあ宝の公式ウェブサイトでご確認いただけます。

楽天で人気の温泉グッズを紹介

ここでは楽天で人気の温泉グッズを紹介いたします!

マイシャンプー

 

備えついていますが一応自分専用があればなおよし!

洗顔

 

湯~とぴあ宝では洗顔がないため持っていった方がいいです!

化粧水セット

 

洗顔とセットで持参した方がいいです!

まとめ

今回は名古屋市南区にある複合型温泉施設湯ーとぴあ宝の紹介でした!

子供の遊ぶ場所もあり、大人がリラックスする施設も沢山あって老若男女すべてが楽しめるといっても過言じゃないでしょう!

ご家族や友人、恋人と素敵な一日をお過ごしいただけたら幸いです^^

この記事を読んで参考になった方は是非ブックマーク&お気に入り登録をお願い致します♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次