カカオトークでブロックされたらどうなる?された時の確認方法とブロックをする方法も

カカオトーク


韓国ではLINEよりカカオトークで連絡を取っている人が圧倒的に多こともあり韓国人のお友達が多い方やこれから韓国人 のお友達を増やそうと思っている方は必見です!

この前、関係が悪くなって連絡が取れてない。

カカオトークしても返信がない?

そんな時に気になるのが1つの要素が
カカオトークでのブロックされているかどうか、ケンカしてしまった後なんかは特に気になりますよね。

今回はカカオトークでブロックされたらどうなる?された時の確認方法とブロックをする方法を紹介します、メッセージを送った人から連絡がこない・既読がつかない方はもしかするとブロックされているかもしれません。

目次

カカオトーク ブロックされたらどうなる?

スマート-フォン

出典:https://pixabay.com/ja/photos

カカオトークもLINEと同様にメッセージが相手に通知されない・届かない・電話をかけても通知されません。

なのでこちらは一体どうなっとん?ってなると思います!

ブロックされてそうな例

  • ブロックされてそうな例一覧
  • いくら送っても返事がない
  • 既読がつかない
  • 電話に出ない
  • 電話の折り返しがない
  • などなど・・・

以上がカカオトークでブロックされているであろう代表的な例です、以上の項目に当てはまっていればブロックされている可能性が大です。

しかしLINEの場合にはブロックされたことが比較的わかりやすいのですが、カカオトークの場合には、LINEよりも相手にバレないと言われています

この記事ではカカともからブロックされたらどうなるのか、本当にブロックしたことがバレないのか、自分からブロックする方法などについてみていきます。

カカオトークでブロックされてもできる事

電話-デバイス-タブレット

出典:https://pixabay.com/ja/photos

カカオトークでブロックされていてもできる事
  • トークの送信
  • スタンプの送信
  • カカオトーク 内で電話をかける
  • 相手のプロフィールの拝見
  • 画像・スケジュールの作成
  • ID検索

以上がカカオトークでもブロックされていたとしてもできる事です!!

意外と多いんですね、なのでブロックされているのか気づかない時もありますよね。

ここではカカオトークで相手がブロックしていてもできる事を順に紹介していくので一緒に見て行きましょう^^

トークの送信

カカオトークもLINEと同様にブロックされた相手に一方的にメッセージを送信する事は可能です!

しかし相手に届く事はありませんし、通知すらされていないでしょう!敏感な人ならあれ!?ってブロックされている事に気づくかもしれませんが、あまり敏感でない方は気づかないかもしれませんね。

まぁ良くも悪くもカカオトークではブロックされてもメッセージを今まで通りに入力して送ることができます。

スタンプの送信

スタンプも上記のトーク同様に送信する事が可能です!!

カカオトーク 内で電話をかける

カカオトークにもLINE同様の無料の通話機能が付いています、ブロックされている相手に通話を押すとどうなるかと思いますか?

普通に発信してしまうんです・・・

え!?ブロックの意味がないじゃんって思うかもしれませんが、ブロックをしている方ご安心を相手は発信は出来るけどブロックして居る相手には繋がりませんし、むしろ通知すらしません。

ただ一方的に発信しているだけなので電話を発信した人は普通に出ないだけなのかな?としか思わないです。

ブロックしている方は通知も来ないのでかかって来ている事すら気づかないです。

カカオトークから電話を掛けているのに、相手が通話に出ないときには、ブロックされていないか確認することが大切です。

相手のプロフィールの拝見

相手にブロックされても、その相手のプロフィールは閲覧できてしまいます。

なので普通にアイコンの画像やステータスメッセージを見ることができますので、ただ閲覧しているだけではブロックされているかは気づく事は結構難しいかもしれませんね。

画像・スケジュールの作成

カカオトークで人気の機能にスケジュールがあります。

トークルームの相手と何か約束をしたときに、トークで伝えるだけではなく、スケジュールとして登録することで、直前になるとアラームで知らせてくれる機能です。

デートやお出かけの約束もカカオトークならスケジュールに登録すれば、忘れずに済みます。仕事などの予定を管理するのにもとても便利です。

また、トークルームに画像を投稿する機能もあります。

この画像やスケジュールも、カカオトークでは相手にブロックされても投稿することができます。

だから、ブロックされている相手にスケジュールを送ったつもりになってしまいます。

ブロックされてしまったら贈ったスケジュールの予定の時になっても、もちろん相手は現れないでしょう。

普通の恋人や友達間ではかなり便利な機能ですがブロックされてしまうと意味がないですね^^

ID検索

ブロックされている時でも相手をID検索する事は可能です但しID検索をかける相手がID検索はオンにしていないと、

ID検索しても検索結果には出てきませんが、オンにしてあれば必ず検索することができます。

自分をブロックしている相手でもID検索をしてプロフィール画面までいけてしまいますし、しかも友達追加まで出来てしまうみたいなのでまさか自分がブロックされているなんて思いもしませんよね。

カカオトークブロックされているとできない事

悩む

出典:https://pixabay.com/ja/photos

カカオトークでブロックされているとできない事
  • トークの返信がない
  • スタンプの返信がない
  • カカオトーク 内での電話の掛け直しがない
  • 画像・スケジュールの作成をしても確認されない
  • グループトーク・グループ通話の招待
  • 相手のカカとも一覧への表示

以上が主にブロックされているとできない事です!

順に紹介していくのでこちらも一緒に見て行きましょう^^

トークの返信がない

上記でも言った様にブロックされている相手でもトークを送る事は可能です!

但し送ったトークというのは相手に届いていません、なので返事が帰ってくる事はありません。

トークのディスカッションは出来ないので何通もトークを送って返事がなければまずブロックされたと思って尺使いないでしょう!

スタンプの返信がない

上記の理由と同じです、可愛いカカオフレンズのスタンプを送っても相手に通知されないです(TT)

カカオトーク 内での電話の掛け直しがない

電話も一方的に発信する事はできますがこちらも勿論掛け直しは来ません!

普段なら友だちから掛け直ってきた電話もブロックされていたら通知もされていないので掛け直しはないので何回も発信して掛け直しがなければブロックされている可能性が大ですね。

画像・スケジュールの作成をしても確認されない

ブロックされている相手にスケジュールを送ったつもりになってしまいます。

ブロックされてしまったら贈ったスケジュールの予定の時になっても、もちろん相手は現れないでしょう。

ブロックされている相手との1対1のトークルームに対して、ブロックされていることがバレなければスケジュールや画像を送信することはできます。

しかし、ブロックされている相手に対しては、送信しても画像やスケジュールが届くことはありません。

こちらも上記同様に送信ができてしまうので、ブロックされていることに気づきにくくバレないことがあります。でも相手に対して送っているものに反応がないときには、ブロックを疑ったほうがいいでしょう。

グループトーク・グループ通話の招待

このやり方が一番ブロックされている事に気づく事が多いと思います!

カカオトークで相手にブロックされてしまったらどうなるのかというと、ブロックされた相手をグループトークやグループ通話に招待することができなくなります。

カカオトークではすでに入っている複数人のグループトークやグループ通話であれば、ブロックされていてもそのグループ内であれば相手とコミュニケーションをとることができます。

しかし、新しいグループを作りたいと思ったときに、ブロックしたりブロックされた相手とは新しいグループを作ることができません。

ブロックされた相手へはグループトークやグループ通話への招待を贈ることができないからです

相手のカカとも一覧への表示

相手にブロックされたらどうなるかというと、相手のカカとも一覧から自分のことが表示されなくなります。

これは自分の端末からは確認することができませんが、相手の端末に表示されないことから、相手からは自分に対してメッセージを送るなどのアクションを取ることができなくなります。

これは自分で確認できることではありませんが、ブロックされてしまったら、リストから外されるということは覚えておきましょう。

カカオトークでブロックされた時の確認方法とは?

ゲームをしている子供

出典:https://pixabay.com/ja/photos

カカオトークでブロックされた時の確認方法↓

  • グループトークへの招待
  • 知り合いかも?の表示でも確認できる?

以上の2点がカカオトークでブロックされているか否を確認できる方法です!

カカオトークではブロックされているのがLINEより気づきにくいと言われているのですが以上の2点でブロックされているか確認ができてしまいます。

グループトークへの招待

カカオトークでブロックされたかどうかを確認する最も簡単な方法は、グループトークへ招待してみることです。

カカオトークではほぼ唯一のブロックの確認方法だといっても過言じゃありません。

ほとんどのカカオトークユーザーがこのやり方でブロックされているか調べるぐらいです、勿論現地韓国でも。

やり方は簡単一度グループトークに招待して確認してみるといいでしょう。

なぜなら、ブロックされている相手にはグループトークに招待できなくなります、なのでブロックされたかどうかが心配ならこのやり方を推奨します

他にもやり方がありますが、通常通りに相手とのトークルームが使えてしまうので、ブロックされたことがやはりバレないことが多いようです。

傷つきやすい方にはオススメできませんww

知り合いかも?の表示でも確認できる?

グループへの招待は、もしも相手にブロックされていない場合には相手にバレないで確認することはできません。

ブロックしていないのに、ブロックを試すようなグループへの意味のない招待を受けたら、相手は不快に思う可能性もあります。

ブロックされたかどうかを相手にバレずに確認する方法には、”知り合いかも”の表示で確認する寳保があります。

カカともリストに表示される”知り合いかも”を確認することで相手にバレないで確認することができます。

この方法で確認するためには、ちょっとした操作が必要です

やり方↓↓

  1. 知り合いかも
  2. 画面右上、歯車マークをタップ
  3. 編集
  4. 非表示
  5. 再び画面右上歯車マークをタップ
  6. カカとも
  7. 非表示リスト
  8. 管理をタップ
  9. するとその友だちに対するメニューが表示されるので、そこから”ブロック”を選びます。
  10. 再び”カカとも管理”に入って、”ブロックリスト”から今ブロックした友だちを選んで”ブロック解除”します。
  11. “その友だちをカカともに追加しますか”というメッセージが出てくるので”カカともに追加”をタップして、確認を押したらカカともリストを開きます。
  12. それでその友だちがカカともリストに入っていればブロックされていません。すぐには友だちリストに表示されないことがありますが、24時間以上たっても表示されないときには、相手にブロックされているということになります。

以上がやり方です!意外と簡単に確認ができるのでブロック確認をバレずにやりたい方はこのやり方をやってみてはいかがでしょうか?

カカオトークでブロックをする方法!

カカオトークではカカともリストから簡単にブロックすることもできます。

カカともリストのブロックしたい相手の名前を長押しします。

するとそのカカともに対するメニューが表示されるので、ブロックをタップするとブロックできます。

この方法は1人だけカカともをブロックしたいときに便利です。

こちらは一番オーソドックスなやり方です!

カカともリストにいない相手のブロック方法

時々、かかともになっていない人からメッセージが来たり、スパムメッセージがカカオトークでは届くことがあります。

そんな時には、そのメッセージを開くとメッセージの上の方に”追加””ブロック””報告”とあるので、”ブロック”をタップすると、そのカカオトークユーザをブロックすることができます。

悪質なスパムの時には”ブロック”の前に”報告”もしておきましょう。

知り合いかものブロック方法

よく知り合いかもに知らない人が混じっている事がありますよね?

特に知らないからブロックをしたい方は”知り合いかも?”のリストでその人の名前をタップしましょう。

するとブロックすることができます。

知らない人が”知り合いかも?”にいる事が気持ちの悪いという方はこのやり方をオススメします!

非表示リストからブロック方法

カカオトークで相手をブロックする方法には、”非表示リスト”からブロックする方法があります。

まずはブロックしたい相手を非表示リストに入れてから、ブロックします。

まずは見たくもないから”非表示リスト”に打ち込んで、もういらないからさようなら〜♪の二段階ブロックですね^^

おまけ ブロック解除方法

カカオトークでブロックしてしまった相手をブロック解除したいときには、まずはカカオトークのトップ画面を出します。右上の”歯車マーク”をタップして”カカとも”を選択します。

そこに”ブロックリスト”があるので、そちらからブロック解除したい人を選んで”解除”をタップすればブロック解除できます。

楽天で人気のカカオトーク関連商品

ここでは楽天で人気のカカオトーク関連商品を紹介します^^

カカオフレンズのスマホケース

カカオフレンズのかわいいスマホケースです。

ちゃんと全種類のキャラクターが揃っているので是非好きなキャラクターを♪

カカオフレンズフィギアケース

スマートフォンに密着する設計なので、安全!スリム!グリップ感が良い!

まとめ&関連記事

この記事ではカカオトークでブロックされたらどうなる?された時の確認方法とブロックをする方法などについてまとめました

日本ではLINEに代わるコミュニケーションアプリとして注目が高まっていますが韓国ではLINEよりカカオトークが主流の様です。

なのでこれから韓国に留学に行く方や国際的な交流を増やす予定の方にとっては為になる内容だったのではないでしょうか?

それと使い方がLINEよりも簡単な分だけ、スパムなどもLINEよりもカカオトークの方が多いみたいです。

自分がカカともからブロックされてしまったら悲しいことですが、自分を守るためにもカカオトークでは必要に応じてブロックも活用してきましょう。

 

今回この記事を読んで参考になったと言う方はブックマーク&お気に入り登録をお願いします♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次