Netflix限定マイネーム偽りと復讐【1話】あらすじorネタバレ感想

マイネーム偽りと復讐【1話】あらすじorネタバレ感想

韓国ドラマとしてネットフリックスで配信されている「マイネーム偽りと復讐」の1話目について解説していきます。

ネットフリックスでおすすめにピックアップされていたので何気なく見たところ、

1話目からどハマりしてしまいました。ネットフリックス限定のドラマなので、韓国ドラマ好きな方は、ぜひぜひご覧ください^^

あらすじ

まずは1話目のあらすじから解説しますね。主人公はジウ。ドラマの雰囲気としてはサスペンスですね。

ジウは目の前で父親を殺されてしまい、その復讐劇に立ち向かうというストーリーです。

なぜか1か月前から父親が家に帰らず、行方不明の状態でジウはとても心配していました。

アパートの周りには刑事も張り込みをしていました。張り込みまでされる父親っていったい何者なの!?

何も言い残されてないから、ジウはわけがわからないまま。そのせいもあり、ジウの学校では良からぬ噂がたち、クラスの中で浮いてしまいます。そして仲間外れにされ、孤独な思いをするジウ。

そん中、ジウの誕生日に父親が電話をかけてきました!

父親に現状を伝えると、やっと父は帰ってきて姿を見せました。それも束の間、何者かに父親が殺されてしまいます!それを目の前で目撃してしまったジウ

犯人が誰かもわからずに、なぜか捜査は打ち切りになってしまいます。そしてジウは、自らの手で父親の敵討ちを決意するのでした

とまぁ、これがザックリした内容です。

要するに、父親を殺された娘の復讐劇を描いたドラマなのですね。

ちなみに、ついでに登場人物とキャストも紹介しておきましょう。

*ユン・ジウ(ハン・ソヒ)

女子高生。父親殺しの復讐をするため、ムジンの組織に入る。

*ユン・ドンフン(ユン・ギャンホ)

ジウの父親は。警察が張り込みしている中、娘を心配して帰宅したものの、何者かに命を奪われる。

*チェ・ムジン(パク・ヒスン)

韓国最大の麻薬組織のボス。ジウの父親とは友達だった。

*チョン・テジュ(イ・ハクジュ)

父親の元側近

*ト・ガンジェ(チャン・リュル)

ムジンの組織のメンバー。一番下っ端。

ネタバレ

先ほど大まかにあらすじを伝えてきましたが、今度はネタバレも含めながら1話目の詳細を伝えていきます。

1話目をご覧になればわかりますが、ジウと父親のドンフンがいかに仲良く、深い絆で結ばれていたかがわかるでしょう。ドンフンも娘のジウを大切に思っていた様子が描かれています。

誕生日に電話をかけたドンフンが、命を狙われている中帰ってきたのも、ジウが心配だったからです。ジウのSOSに応えるためだったのです。

ですが、ジウが扉を開ける前に何者かに銃で撃たれてしまいます

ジウはその銃声にビクッとします。父親は撃たれても尚扉を決して離そうとはしませんでした。

娘を守りたいあまりに力が入っていたのでしょう。鍵をねじ切ったくらいです

そこまで自分を愛し、守ろうとしてくれた父親のために、ジウは立ち上がります!ドンフンの葬儀にやって来た友人のムジンと出会います。

彼が韓国最大の麻薬組織のトップだと知り、「犯人を捜して」と頼みます。ムジンは「警官の一人が殺した」と言っていますが

ムジンはジウを強くさせるためにもジムに入れます。

そのジムには猛者ばかり。ジウは女子高生ですよ?

しかし、復讐のためには鍛えることが大切だとムジンは考えたのでしょう。女子高生ですから、ジウには力も何もありません。

ジウは父親の敵討ちのためにもムジンの助言を受け入れ、努力してむちゃくちゃ強くなります。

父親を殺された執念で強くなったのでしょうが、もともとその道の才能があったのかもしれません。

男とも互角に戦えるくらい強くなり、スパイもできるくらい立派に成長しました。これでジウも立派なムジンの一員です。これからどんな活躍を見せるのでしょう。そして犯人は誰で、何のために!?

感想orまとめ

ジウ役のハン・ソヒは可愛いし、ムジン役のパク・ヒスンがかっこいいです。

まさに美男美女!韓国人ってどうして綺麗な顔の人が多いんだろう~と見とれてしまいます。

それはそうとして、内容的にもすごく満足です。予備知識なく見たので、父親が殺された時はびっくりしましたし、ジウが復讐心を燃やすようになってからも、え、そういう展開!?と引き込まれていきました。

ジウは普通の女子高生でしたが、父親が殺されてから一気に人生が変わります。

それがエグい。父親がヤクザなのではないかと黒い噂がたち、クラスでつまはじきにされて可哀相でした。父親ともうちょっと対面できそうだったのに殺され、すごくすごく切なかったです。あれだけ父親と娘の絆は強かったのに

それからはジウの執着心が強い・・・

犯人を探し出して復讐したいという気持ち自体が男前でかっこいい。

ジウの人生が一気に変わってしまいました。ムジンから強くなるよう言われて本当に強くなったジウは、別人のようでかっこよかったです。「私は復讐のためだけに生きている」というセリフもかっこよかったですね。

ついムジンを応援したくなります^^

父親は誰に、どうして殺されてしまったのか?今後も展開が気になるので目が離せません。1話だけでは止められない中毒性があります。