メルカリで購入した商品に不備があった場合メルカリ事務局へのお問い合わせ方法を紹介

メルカリ

数多あるフリマアプリの中でもとてもユーザー数が多い事で有名なメルカリ。

そんなメルカリとは私も日常的に使用していますが事務局へのお問い合わせの欄がなかなか見つからなくて困った事ってありませんか?

今回はメルカリで商品を購入して、その商品に不備があり事務局へお問い合わせをしたいと言う方は是非参考にしてください。

目次

写真を使ってメルカリ事務局へのお問い合わせ方法を紹介

メルカリ

出典:https://dpoint.jp/store/item/index.html?id=13322

本当は商品を購入したユーザーにお問い合わせをして解決するのが一番いいですが、出品者にお問い合わせをしても返事が返ってこない、返品に応じてくれないなどと理由は様々あります

なのでそんな時はメルカリ事務局にお問い合わせをしたくなるのは当然です、ここではメルカリ事務局へのお問い合わせ方法を写真を使って順次紹介します。

まずはマイページタップ

メルカリ

マイページをまず開きましょう、下の欄の一番右側にある人のアイコンをタップするとマイページに行けます。

お問い合わせをタップ

メルカリ

マイページに飛んだらお問い合わせをタップしましょう。

お問い合わせ項目を選ぶをタップ

メルカリ

お問い合わせページに飛んだら画像上から3番目のお問い合わせ項目を選ぶにタップしましょう。

取引中の商品についてをタップ

メルカリ

お問い合わせ項目を選ぶページに飛んだら画像上から1番目の取引中の商品についてをタップしましょう。

購入した商品を選ぼう

メルカリ

出品した商品と購入した商品と二つの選択肢がありますが今回は購入した商品に不備があった場合なので画像右側の購入した商品をタップ

購入した商品をタップしたら、ここで今回不備があった商品を選択しましょう、間違えて他の購入商品を選ばない様に注意してください。

今回は画像一番上の商品を例えにして紹介していきます、あくまで例えなのでお間違いなく

商品不備があるをタップ

メルカリ

不備がある商品をタップしたらまたいくつか選択科目が出て来ます、今回のお問い合わせは商品に不備があった場合なので商品に不備があるをタップしましょう。

お問い合わせ内容を入力しましょう

メルカリ

ここでついにお問い合わせ内容を入力できる様になりました、今回不備があった全貌をここに入力しましょう

証拠となる写真も別途用意して一緒に送信しましょう、写真を一緒に送ることによって信憑性もアップするので必須です。

送信を押せば完了

お問い合わせ内容と写真を送信すればメルカリ事務局へのお問い合わせは完了です。

お問い合わせをするまとめ、めんどくさい方はこちらをチェック。

  1. マイページ
  2. お問い合わせ
  3. お問い合わせ項目を選ぶ
  4. 取引中の商品
  5. 右側の購入した商品をタップ
  6. 今回不備があった商品を選択
  7. 商品に不備があるをタップ
  8. お問い合わせ内容と写真を送信
  9. 完了

以上がメルカリ事務局へのお問い合わせの順番です!めんどくさい方はこちらをチェック。

まとめ+関連記事

やはり一番は出品者と連絡が取れて解決できる事がいいですが連絡が取れなくなったり返品に答えてくれないと不安になりますよね。

なので出品者と揉めそうな時は迷わずメルカリ事務局にお問い合わせをしましょう

関連記事を紹介

今回この記事が参考になった方は是非ブックマーク&お気に入り登録をお願いします♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次