中居正広SMAP再結成は0%ではないジャニーズ退所会見で元メンバーではなくメンバーと呼ぶ

SMAP


先ほど国民的グループSMAPの元リーダー中居正広さんがジャニーズ事務所を退所する事を発表し都内で記者会見をしたみたいです。

 中居さんの口から「元メンバー」ではなく、「メンバー」との表現が出てきたことで、「今でもメンバーなんだよ、(心の中で)解散なんてしてないんだよ」と受け止めているようだ。

今回は元SMAP中居正広の記者会見の発言をまとめていきたいと思います、SMAP再結成に期待している方は是非ご覧ください^^

中居正広

目次

記者会見冒頭に中居くんらしい爆笑MCww

中居正広

中居くんは冒頭、集まった報道陣に「ただ今より私、中居正広。退所ロングインタビューを開催したいと思います」とMCとして活躍するだけに自身で進行し、笑わせた。続けて「3月いっぱいをもちまして退所することになりました。まだ、あと1カ月ちょっとあるんですが、これまで通り、4月以降もできる限りのことをやりたいと思います」とファンを安心させたww

ジャニーズ退所理由

退所の理由について中居は、SMAP解散後に次のステップに向けて意欲がわかず、「環境を変えないといけないと思った」と胸の内を明かした。メンバーには20日に報告し、返信が来たメンバーと来ないメンバーがいると笑って明かしていましたww

ジャニーズを退所する事をメンバーに伝えていた!

SMAP

   2020年2月21日の会見で、中居さんは3月末にジャニーズ事務所を退所すると発表し、その後記者の質問に答えた。退所の件について元SMAPメンバーの他の4人には、前日にメールで伝えたそうで、その反応は、

 「人それぞれですけど、返事が遅くてこないメンバーもいれば…」

と、「メンバー」との表現を使った。

こうした様子が21日夕のテレビのニュース番組などで流れると、ツイッターには

 「中居くんにとって今でもメンバーなんだよ、解散なんてしてないんだよ、ずっと5人なんだよ…」

 「今でも『メンバー』って言ってる…中居さんの中で『SMAP』は終わっていないんだと思った」

SMAPファンならではといった反応が相次いで寄せられた。他にも、

「中居くん、メンバーと言ってるね。泣ける」

「中居くんがメンバーって呼んだのエモい」

と、ぐっときている方はファン以外も多いようですね!

元SMAPメンバーに伝えた内容とは?

新しい地図の3人らに相談をしたのか聞かれ、中居は「今回の決断はどなたにも1人も相談しないで、自分1人で決めました」と述べた。

また、事務所に在籍する木村拓哉に報告したのか聞かれ、「昨日、4人には報告しました」と明かした。「返事が来ないメンバーもいれば、中身は言いませんけども、のんきなそんな感じかってのもあれば。それぞれでした」と述べた。

続けて、「強いて言えば剛くんは1行くらいでした」と草なぎ剛からはシンプルな返信だったことを明かして会場を笑わせた。中居は「でも、そういうもんなんですよ。昔からべったりでもないですし、返事、返ってこなかったりもしますし。昨日、夕方から夜にかけて連絡して、半分くらい来て、半分くらい来てないですから。あとはご想像にお任せします」と語った。

ジャニーズの関係者への報告は?

中居正広さんといえばプライベートの事に関しては鉄壁のバリアを張っているイメージですよね?

ジャニーズ事務所関係者にはどの位伝えていたんでしょうか?

事務所の先輩で退所を伝えたのは唯一少年隊東山紀之だけ

会見で中居正広は、少年隊の東山さんにはお伝えしました。電話でお話しして、こういう運びになりましたと。

東山さんは最初電話したんですけどスケジュールが合わず、出られなくて、ショートメールで送って、そしたら電話がかかってきて、『もしもし中居です。すみません』『おう、中居どうした』『そういう運びになったので直接報告したくて…』『おう、そうか。お疲れでした。じゃあ、飯行こう』『僕行きます』『じゃあ、いつ空いている?』『バタバタしていて…』『じゃあ、2月いっぱい忙しいんだな。3月に飯行こう』『3月またお願いします』『また電話するよ』『こちらこそ電話します』『おう、お前からも電話するか』『じゃあな』と、おっしゃっていました」

なんとも東山紀之らしい発言ですねww

忘れられていたTOKIOのリーダー城島茂ww

城島茂といえばTOKIOのリーダーで中居くんとはジュニア時代同じ合宿所に居た戦友なのに忘れていたらしいですwww 

以下中居くんのコメント↓↓

「どうなんでしょうか。ちょっと待ってください。俺、東山さんに会うんですよね。調子まくりなこと言っていますよね。会社の人に城島君にも伝えてくださいって言われていたんですよ。東君(の番組)は日曜。城島君のカメラはどちらでしょうか。城島君、申し訳ない…城島君、忘れてた!東君のことで頭いっぱいで忘れてました。会社の人に言われていたんですよ。生放送があるので」

相方のツートップ木村拓哉には?

中居くんと木村くは仲が悪いと世間では言われていますよね、でも実際は私たち一般の方にはわからないものです。

けど気にはなりますねww

以下中居くんのコメント↓↓

「4人には昨日メールで報告しました。人それぞれですけど、返事遅い、来ないのもあれば、のんきな内容も。そんな感じかって返事もあればそれぞれでした。剛君は返事が一行くらいでしたね。なんだこれって。そんなもんです。昔からべったりじゃないですし、連絡したら返事が返ってくるようなものでもない。返事は半分くらい。半分くらい来ていない。あとは想像に任せます」

上記で言った通りですね、木村拓哉と言うよりメンバー全員にメールは送っていたみたいですね!

後輩には?

「後輩には一切お伝えしていません。」とのことです!

30年お世話になったジャニーズとは中居さんにとってなんだったのか?という質問

以下中居くんのコメント↓↓

「アイドル中心というか、僕自身本当に実力があるとか、テクニック、力がある人間と俯瞰で見ても秀でたものがあるわけでもない僕をここまで押し上げていただいたのは、会社のおかげでも何ものでもない。本当、人の前で歌ったりとか、歌えないのに歌わせてもらったりとか。運と会社の後押しだけでここまで来られたと思っています。よくテレビとか雑誌とか役者さんが自分の言葉でも、どなたかを表現する意味で『プロとして~』というじゃないですか。いっつもドキドキするというか。中居、お前は何だって言われたら、何のプロだろうなって。ずっとアマチュアみたいな感じでやってきた。俺、プロとして胸張ってできることないなって。アマチュア感とか、はったりでやってきた。解散してこの3年とかも自分のメッキがはがれてきたのも、薄々ばれてきているのも感じていますね。会社の力、SMAPのブランドで好き勝手やってきましたけど、そんなに努力を重ねてここまできたわけではない。ここまでにしてもらったのは間違いない。老舗の会社ですから、会社の力でここまで来られたので、出るというのは自分が試されることなんじゃないかなって。それくらい感情を変えなければならないと感じた3年でした」

真摯に答えている中居くんに評価が上がる一方ですね!

ジャニーズで一番感謝している人は?

「ジャニーさんじゃないですか。それは間違いないです」

やはりSMAPの生みの親であるジャニーさんへのリスペクトが半端ない模様ですね、中居くんといえばジャニーズの中でもジャニーさんにかなり懐いていたみたいなので納得の答えですね!!

記者会見にジャニーさんの遺骨をお守り代りに!

中居正広

退所するにあたり、ジャニー喜多川さんへの思いは。

「僕の世代というのは、厳しいというか怖い存在の人でした。色々なことも教えてもらいましたし、人間的にもショーをするにあたっても、教えてもらったなぁと思います。一人前、と言っていいのか、一歩階段を上がるとパッと急にそのタレントから引いてしまうんです。だから、大人になっていくとジャニーさんと会う機会もなくなったりしていて。
 
 あ、とっておきのエピソードをお話しましょうか。これ、初なんですけど、いいですよねこれ?いいかな。やめよっかな。やめたほうがいい?じゃあねぇ、今日はやっぱり、僕こういうの(会見)初めてじゃないですか。会見の成功が何なのか、理想が何とかわからない。だから出たとこ勝負なところがあって」

 神頼みやゲン担ぎをするほうじゃないんですけど、これはなかなかですよ。これ、ポッケに忍ばせてきました。ジャニーさんの骨です。当時、滝沢くんに、僕行けなかったんで、『骨かっぱらってきて』と言ったら、滝沢がかっぱらってきてくれました。もうちょっと大きいやつに入っていて、ぽっけに入らないんで、この小さいケースを買って、家にあった骨をここに。入れ物は瓶」

――透明な瓶

「そうそう」

――遺骨の一片が

「そう。どっかで、これ!と思ってポッケに入れたんですけど、今の会見を振り返るとまだ力をくれていない感じがします。これはいい感じではないですか。2分くらい持ちましたよね?

 僕でも、っていうとあれですけど、どうなるかわからないじゃないですか。滝沢もかっぱらっていたらしいですよ。もうちょっと大きいというか、うちのパパの隣にあります。(遺骨は)初めて出しました。大きい入れ物の中から、ケースだけ買って(入れました)」

――やっぱり気持ちは違いますか

「うーん、なんだろう。でもなんか、やっぱり思ったんじゃないですか?『おい頼むよ~』みたいな。でも、まだ感じていないですけど」

ジャニーさんから、どんな声が聞こえますか。

「今ですか? 『ユー最悪だよ』。『ユー最悪だよ』は僕らの『おはようございます』みたいな、挨拶みたいなものなんです。たぶん言ってるんじゃないかな」

気になるSMAP再結成について

グループの再結成について「1~99%の中にはあると思います。0でもないし、100でもない」と一定程度の可能性はあるとし、「でも、1人でできることではないですし、環境はさまざまですから」と述べるにとどめた。

SMAPは2016年12月31日に解散。中居と木村拓哉はジャニーズ事務所に残り、草なぎ、稲垣吾郎、香取慎吾がそろって独立した。

ジャニーズを退所することへの後悔とは?

 「間違った判断をしてしまうことはあると思う。後悔する決断があってもいいんじゃないかな。よく後悔ないように、間違いないようにと言われますけど、時とすれば後悔と分かっていても飛び込まなくちゃいけない瞬間が人生に一、二度あってもいいんじゃないかなって思えるようになった。そこに足を踏み入れたらどうなるか分からないという自分もいますが、しっかり後悔を受け入れることも大事じゃないかなと思います」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次