LINEのトークを自動転送は出来ない?LINEで一斉送信するやり方も紹介

LINE イメージ

2020年現代。老若男女問わずスマホ持っている時代。そんなスマホの中に誰もが入ってるアプリといえばLINEですよね。

でもそんなLINEでも昔のメールと違いアドレスなどがいらないので便利なツールですが、自動転送などができない?などビジネス面で苦労することもありますよね。

そこで一斉送信など、知っていて便利なLINEの使い方などを紹介します。

目次

LINEとは?

LINE イメージ

まずはまだLINEをよく知らないという方むけに紹介します。

LINEは2000年9月よりLINE株式会社が提供するソーシャルネットワーキングサービス。いわゆるSNSのアプリやソフトウェアの名前です。

iPhoneやスマートフォンなどまだ出始めのころ、まだ携帯電話の通話料無料サービスが始まる前にLINEのアプリ同士での無料通話を可能にしたり、メールとは違いチャットのようにスラスラと会話を楽しめたり、タイムラインという機能を使ってツイッターのように自分から世界に発信することもできる便利なアプリです。

 

LINEのメリットデメリット

SNS イメージ

次にメリットとデメリットについて紹介していきます。

機能としては非常に便利で誰もがつかっているLINEでも

ビジネスシーンではまだメールをつかう必要があることがわかります。

 

LINEのメリット

まずどの世代にも一番のメリットの点はやはり通話料が無料という点でしょう。これはLINEユーザー同士であればどの携帯キャリアを使っていたとしても24時間いつでも、どれだけでも通話料が無料というサービスです。お孫さんや、家族、友人、恋人などどれだけ話しても無料です。

次に電話帳に登録している連絡先の中でLINEユーザーがいれば自動で登録されるという点で、まだスマホを使い慣れていない方や、SNSが不慣れな方などに簡単に登録することができるので非常に便利な機能といえます。

最後の点は送信相手がメッセージを見たか確認できる点。メールなどですと送信されているのか、また確認されているのかがわからないことが多いですがLINEの場合は相手がメッセージを見ると既読という文字が表示されます。

送り忘れや、確認漏れがないという点でも便利な機能です。

 

LINEのデメリット

続いてはLINEのデメリットです。

一番の点はメールと同じく迷惑メッセージが届くという点です。メールとはちがいアドレスがあるわけではないので比較的に少ないとは思いますが、LINEの登録が電話番号で登録されるものですので、送信相手が適当に電話番号を検索して登録し、自分のことを勝手に友達追加をして送るという点です。またいまではセキュリティ強化されているのでそこまで目立ってはいませんがアカウントを乗っ取られる可能性もあります。

 

LINEで自動転送はできないのか

授業 イメージ

出典https://www.pakutaso.com/20151205352post-6480.html

では本題にもある自動転送できるのかどうかという点ですが、メールとちがいLINEの内容を自動転送する方法というのはいまのところありません。ただしLINEのない内容を携帯のメールなどに一括で送信することは可能です。

ただしプライバシーの侵害にもなりますので十分注意と、相手方の了承をとるようにしてください。

LINEの内容を自動送信する方法

では実際にLINEのトーク内容を転送する方法ですが、

1、まず送信したいトークの内容ひらき、右上にある設定画面をひらきます。

2、上から2つめにある「トーク履歴を送信」を押してあて先をメールアドレスなど入力します

3、あとは送信

 

この3つだけですぐに内容を転送することができます。

携帯のメールの転送とちがいすこし不便かとは思いますが忘れてはいけない内容などを別のメールなどにも保存できますし、仮に彼氏の浮気なども調査できます。

ただ、プライバシーの侵害になるのでできるだけやめておきましょう。

 

LINEで一斉送信する方法

続いてはLINEではトークのないようを一斉送信できるのかどうかという点です。

これもズバリいうと可能です。

また方法としても2つありまして、1つはトークの内容を共有するグループを作る

もうひとつはトークルームじたいを複数人選択して送信するという方法です。

より詳しく紹介していきます。

 

 LINEのグループをつくる

まずはグループラインという方法です。これは自分だけがメンバー専用のトークルームを作る方法になるのですが、やり方としては

タイトルが入ります。
  1. 友達追加ボタンを押してその中にあつグループ作成を押します。
  2. 追加したい友達を選んでいき次へをおします。
  3. グループのタイトルを決めて作成を押します。

これだけで選択された友達はあなたが送ったメッセージを一斉に見ることが可能ですし、選択された相手も一斉送信としてメッセージを送ることが可能です。

トークルームを複数人選択する

ふたつめの方法はトークルームを複数人選択する方法ですが、こちらのほうが邯鄲ではあります。ですがグループ作るほうが難しいという方もいるので紹介します。

タイトルが入ります。
  1. トークよりトークルーム作成をおしてトークを選択します。
  2. 送りたい相手を選択します。
  3. メッセージを送信

以上の3点のみなので非常に簡単だと思います。グループをつくるみたいにグループ名を決める必要もないので、すごく簡単にメッセージを一斉送信できます。

楽天スマートフォン人気アイテムを紹介★

ここでは楽天で人気スマートフォンアイテムを紹介します、よかったら参考にしてみて下さい。

スマートフォンにも反応する手袋

冬の寒い時手袋したままじゃスマートフォンの操作って出来ないじゃないですか?

一々手袋外すのも面倒な方にオススメです。

手袋したままスマートフォンの操作が可能なのです♪

楽天でも評価星4の防水パック

楽天での評価がとても高い商品になります、

自宅で半身浴とかよく行うかたには超オススメです。

最近巷では耐水スマートフォンが増えていますが一応防水パックを持ってた方がいいと思います、

夏のレジャーシーズンでも必ずお役になること間違いなしです。

楽天で超人気の激安強化ガラス保護フィルム

格安でスマホの画面が守れちゃいますww

対応機種もなんと80種類!!

保護フィルムをまだつけてない方やお悩み中の方是非この機会にどうですか?

まとめ

今回はLINEの使い方を紹介していきました。どんな人とでも簡単に繋がることができるLINE。最近ではニュースをいち早く確認できたり、写真や動画を簡単に友達や家族、恋人などにも共有することもできるので、使いこなしてみると非常に便利なアプリです。使い方としてもどんな世代でも簡単に使いこなせるつくりになっているので、ぜひ参考にして、LINEでのトークを楽しんでください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次