志村けんに隠し子!?元嫁は一体どこに?莫大な相続は一体誰に渡る?

志村けん


日本を代表するトップコメディアンの志村けんさんが新型コロナウイルス肺炎の為3月29日に亡くなりました。

日本中が悲しみに襲われています。

志村けんさんと言えば独身貴族で有名ですが、そんな志村けんさんになんと隠し子いると言う噂があります!

志村けんさんの子供の詳しい詳細や元奥さん、亡くなって以降の志村さんの遺産の相続のその後について解説します。

目次

志村けん

志村けん

出典:https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity

1950年2月20日、小学校教諭だった父・憲司(けんじ)と母・和子(かずこ)の三男として東京都北多摩郡東村山町(現:東京都東村山市)に生まれる。二人の兄(長男・知之と次男・美佐男)が大学を卒業して公務員になったが、末っ子の彼は後述の通り異なる人生を歩むこととなった。なお、芸名の「けん」は父親の名前から取ったものである。

ドリフメンバーとなり、楽器はギターを担当するようになった。

『8時だョ!全員集合』の「少年少女合唱隊」のコーナーで「東村山音頭」を歌ったことで、これにより一躍人気者となる。

志村けん 子供

実は志村けんさんには子供さんがいるようです。

志村けんさんは結婚はされていませんが、ザ・ドリフターズに入る前に付き人をしていたころ、同棲していた女性との間に出来た子供だそうです。

志村けんさんの自著「変なおじさん」の中で、志村けんさんの子供について明かしています。

付き人時代に同棲していた女性で、その女性とは周囲の反対もあり結婚することにはならなかったそうです。

現在その子供は消息不明らしいです!

子どもの名前や年齢は分かっていませんが、付き人時代は18歳から24歳と考えられますので、その頃にお子さんが生まれたとしたら、現在お子さんは52歳以上となります。

1998年に著述した「変なおじさん」で、子供がいたことを告白しています。

志村けん 元嫁

志村けんさんは結婚はされていませんが、ザ・ドリフターズに入る前に付き人をしていたころ、同棲していた女性との間に出来た子供だそうですと上記で説明しました、なので元奥さんと言うよりかは内縁の妻という事ですね!

現在その女性も消息不明の様です。

志村けんさんと言えば過去にも何度か同棲した女性は他にも、いましたが結婚には至らなかったようですね。

つまり、志村けんさんに子供はいるかも消息不明だということになりますね。

彼女と噂された方たち

・いしのようこさん
・大地喜和子さん
・優香さん
・相澤仁美さん

志村けんの遺産の相続は一体誰に渡る??

志村けん 家族構成

出典:https://lifenews-media.com/shimuraken_kekkonnsinairiyuu/

家族構成

父:志村憲司さん
母:志村和子さん
兄:志村知之さん
次男:志村美佐男さん

志村けんさんは、かつて芸能人の高額納税者トップ20位に入っていましたね。

かなりの収入があることになりますね。

噂では数十億あるとか。

そうなると志村けんさんの遺産相続人が誰になるのか気になりますよね。

すでに御両親は他界しています。

となると長兄の志村知之さんと次兄の志村美佐男、そして消息不明の子供になりますね。

志村けんさんに隠し子がいなければ、兄弟2人が相続人になり均等に分けられることになります。

志村けんさんが消息不明の子供を認知していれば相続人になってしまうのですが、これは戸籍謄本を確認しないとわからないですね。

仮に戸籍謄本に志村けんさんの本名「志村康徳」が記載され子供の名前があれば相続人になりますし、遺言書に子供の名前があれば相続権が認められますね。

おそらく遺言書などは書かれていないと考えられますので、御兄弟が相続されると考えます。

また、お二人が志村けんさんの遺産を相続するとなると、相続税を支払わなければならなくなります。

志村けんさんの遺産は数十億ともいわれていますので、相続した金額の中から支払うことになりそうですね。

10億円を相続した場合には、遺産取得金額が6億円以上になるため控除額が7200万円、税率55%になります。

ざっと計算すると、(10億×55%)― 7200万円 = 4億7800万円

10億-4億7800万円=5億2200万円

5億2200万円ほどが相続されることになりますね。

志村けんさんの母親は?

志村けん 母

出典:https://www.sanspo.com/geino/photos/20151127/geo15112714190027-p2.html

母親は踊りや芸事が好きな方で、とても穏やかな性格と見受けられます。

何故なら、見知らぬファンも家に招きお茶を出すほどです。

96歳と言う大養生し、亡くなりました。

志村けんさんが母親が「一番のファン」と話すほど、仲の良い親子のようでした。

母親は「孫の顔を見るまで死なない」と言っていたそうですが、長生きされたのもその思いがあったからかもしれません。

志村けん兄弟とは?

志村けん 兄弟

出典:https://www.mom-clip.com/brother-of-shimuraken

志村けんさんは3人兄弟の三男になります。

お兄さんは知之さんと、美佐男さんになります。

お兄さん達は大学卒業後、公務員になったということです。

何度かテレビで拝見したことがあるのですが、かなり志村けんさんそっくりですよっww

まとめ

志村けんさんは生涯独身でしたが、付き人時代の彼女との間に子供がいました。

女性とお子さんの消息は分かっていないようですが、どこかできっと元気に暮らしていると思いたいです

志村けんさんの家族構成は、父・母・兄2人になりますが、ご両親は既にご逝去されていますので、兄弟3人だったようです。

遺産の相続はこのままいけば兄弟に行くと思います、ただ今後志村さんの隠し子が現れれば状況はまた変わるかもしれませんね。

ただ今回志村さんが亡くなった事でコロナウイルスの恐怖は日本中に伝わったと思います。

幼い頃から笑わせてくれた志村けんさんに心よりお悔やみ申し上げます。

どうか安らかに・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次