LINE通話中がバレない方法を解説!超簡単マル秘テクニックを紹介

LINEイメージ
ppp
LINE電話してる時話し中って事バレない方法ないかな泣
ナミ
どうした?何か話し中が通知されて困ることでもあるの?
ppp

な、な、なんとなく知られたくない時あるじゃん汗

例えばバイトや学校休んでるのに電話はしてるんだとか思われたくないし泣

ナミ
コイツあやちーー

どうもこんにちは運営者のpppです!

普通の電話番号の電話ではなく、LINE電話を日頃から愛用している方も非常に多いかと思われます。

そしてLINE電話の通話中、通話している事をLINE電話をかけてきた相手にばれたくないんだよね・・・って時あるかと思います。

そんな際に役立つ、LINE電話で話し中であることをLINE電話をかけてきた相手に悟られないためのマル秘テクニックやマル秘テクニックを行った際のデメリットもいくつか紹介致します。

日頃からLINE電話を愛用している方は是非是非参考にしてみてください^^

目次

超簡単な方法!「着信許可」をオフにする

iPhone X beside MacBook
Photo by Timothy Hales Bennett on Unsplash

LINEは日常生活で広く使われているコミュニケーションツールですが、時には通話中であることを相手に知られたくない場合もあります。

そんな時はLINEの「着信許可」機能をオフにすると、他のLINEユーザーに自分が通話中であることが表示されなくなります。これは、他の人に通話中であることを知られたくない時に特に有効です。

設定方法

  1. LINEアプリを開く:まず、スマートフォンでLINEアプリを開きます。
  2. 設定にアクセス:右上の設定アイコンをタップします。
  3. プライバシー管理を選択:メニューから「プライバシー管理」を選びます。
  4. 着信許可をオフにする:「着信許可」の設定を見つけ、オフに切り替えます。

この設定を行うことで、LINE通話があっても、他のLINEユーザーのタイムラインに「通話中」と表示されることはありません。これにより、ビジネスミーティング中やプライベートな時間に、他の人からの通話要求に気づかれずに済むのです。

即時応答メッセージの利用

black smartphone
Photo by Austin Distel on Unsplash

通話を受けられない場合、即時応答メッセージを設定しておくことで、相手に自然な形で応答できます。これにより、通話中であることを悟られずに済みます。

設定方法

  • 応答メッセージを設定:LINEの設定から「応答メッセージ」を設定します。
  • メッセージ例:「ただいま電話に出られませんが、後ほど折り返します」など、自然なメッセージを用意します。

この機能を利用することで、例えば会議中や運転中など、電話に出られない状況でも、相手に不快感を与えることなく、スムーズに対応できます。

通話のリダイレクト

person using smartphone
Photo by Christian Wiediger on Unsplash

別の電話番号やアプリに通話を転送することで、LINE通話中であることを隠すことができます。これは、ビジネスシーンなどで特に有効な方法です。

リダイレクトの設定

  • 他の電話番号に転送:LINE以外の電話番号に転送設定を行います。
  • 別の通信アプリの利用:SkypeやWhatsAppなど、他の通信アプリを利用することも一つの方法です。

この方法を利用することで、例えば重要なクライアントからの通話を、秘書や同僚に転送し、自分が忙しいときでも対応できるようにすることが可能です。

通話のスケジューリング

turned-on Android smartphone
Photo by Austin Distel on Unsplash

事前に通話のスケジュールを立て、予定が重ならないようにすることも一つの方法です。

これにより、不意の通話によって話し中であることがバレるリスクを減らすことができます。

スケジューリングのコツ

  • 予定の確認:通話の予定は事前に確認し、他の予定と重ならないようにします。
  • 調整の重要性:予定が重なった場合は、事前に調整を行い、スムーズなコミュニケーションを心がけます。

このようにスケジューリングを行うことで、例えば家族との時間や重要なビジネスミーティング中に、予期せぬ通話で中断されることを避けることができます。

デメリットの紹介

携帯電話-スマート-フォン-子供-

出典:https://pixabay.com/ja/photos

通話中ということがバレない方法をいくつか紹介致しましたが、その設定をした為に逆に不便になるデメリットも知っておきましょう!

ここではLINE電話の着信をばれない為のマル秘テクニックを行った際のデメリットを紹介していきます^^

一緒に見て行きましょう!

「着信許可」をオフにする際のデメリット

この設定を行うと、友人や家族からの重要な通話も見逃す可能性があります。

また、通話中であることが分からないため、相手が何度も通話を試みることがあるかもしれません。

即時応答メッセージの利用の際のデメリット

自動応答メッセージは、緊急の場合には不十分な対応となる可能性があります。

また、メッセージが一般的すぎると、相手が個人的な対応を受けていないと感じることがあります。

通話のリダイレクト際のデメリット

通話を転送すると、転送先の人に迷惑をかける可能性があります。

また、転送設定が複雑で、誤って重要な通話を見逃すリスクもあります。

通話のスケジューリング際のデメリット

スケジューリングは計画的な対応を要求しますが、予期せぬ緊急の通話には対応できないことがあります。

また、厳格なスケジュールは、柔軟な対応を妨げる可能性もあります。

楽天で人気アイテムをご紹介★

ここでは楽天で人気のアイテムをいくつか紹介致します^^

目に優しくブルーライトカットフィルム

現代人の最大の悩みブルーライト、近年ではスマートフォンユーザーが爆発的に増え非常に目の疲れや病気が右肩上がりで増えていっています。

ブルーライトで目が疲れてしまうと間接的に肩や首まで疲労感が行ってしまいます、しかも以外と知られていないのが実はブルーライトってお肌にも悪影響らしいのです、くすみやシワやシミたるみの原因みたいです。

女性の敵ですね、しかもスマホ焼けって言う言葉まで出来てるみたいです!そうなる前にブルーライトガラスフィルムを貼って大切なスマホの画面や目・お肌も守りましょう。

楽天でも評価星4の防水パック

楽天での評価がとても高い商品になります、

自宅で半身浴とかよく行うかたには超オススメです。

最近巷では耐水スマートフォンが増えていますが一応防水パックを持ってた方がいいと思います、

夏のレジャーシーズンでも必ずお役になること間違いなしです。

楽天で超人気の激安強化ガラス保護フィルム

格安でスマホの画面が守れちゃいますww

対応機種もなんと80種類!!

保護フィルムをまだつけてない方やお悩み中の方是非この機会にどうですか?

まとめ

LINE通話中であることを相手に悟られないようにするためには、「着信許可」の設定、即時応答メッセージの利用、

通話のリダイレクトやスケジューリングなど、さまざまな方法があります。

そしてご紹介した内容には少しながらデメリット存在致します。

これらのテクニックを上手く活用して、プライバシーを守りながら、スムーズなコミュニケーションLINEで実現しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次