カカオトークの非表示のやり方を解説!確認方法と解除方法、相手には分かる?

カカオフレンズ


昨今インターネットが復旧している現代、PCからスマホへ利用端末がシフトしたことでより急速にネット環境が復旧していき、今では誰でもSNSなど活用することができるようになってきました。

しかも5Gまでついに登場!!(超高速データ通信)

代表各といえるのは無料通話とチャットアプリが使えるようになったLINEですがその他にも数多くのアプリが存在します。

そんな中今回はLINEと同じくらい人気のあるカカオトークの非表示のやり方を紹介をしていきます。

また非表示のやり方はもちろんの事、非表示にしたら相手にわかるのかどうか、確認方法や解除方法など得する豆知識も紹介していきます。

目次

カカオトークとは?

カカオトーク ロゴ

まず簡単にカカオトークの概要を説明しますと、韓国のKakao Corpという会社が提供するアプリでLINEと同様にメッセージのやり取りができる便利なアプリです。

特徴としてはアカウントIDの作成やログイン機能が不要で、ユーザーIDのみでメッセージのやりとりができるアプリです。

料金は無料でトークをしたい相手のIDを検索することですぐにメッセージのやりとりができるのが特徴で個人だけでなく、複数人ともチャットのやりとりができるのも特徴です

2017年7月には全世界のユーザー数が1900万人が利用している有名なアプリです。

カカオトークの非表示

カカオトーク非表示

複数人とやりとりができるカカオトークですが画面がごちゃごちゃになりすぎてわかりにくくなってしまったということがあると思います。

そんなときはあまりやり取りしてない人などを非表示にすることができ、すっきりさせることができます

カカオトーク非表示のやり方

カカオトークの非表示はブロックとちがいメッセージの受信をすることは可能です。

よってメッセージが来た場合はすぐに確認ができるので非常に便利な機能です。

 

カカオトークの非表示
  1. 友達の画面をひらき、非表示にしたい友達の名前を右にスライドします。
  2. 非表示ボタンが表示されるのでタップします。

この2点のみでカカオトークの非表示はすぐにできます

非表示にした相手の確認方法と解除方法

非表示にすることで画面がすっきりしたと思いますが、誰を非表示にしてしまったか忘れてしまった。

また非表示にしたひとに至急連絡を取らないといけない。

そういうこともあると思います。

この場合も簡単に確認することが可能なのです。

カカオトークでは「非表示リスト」というものがあり、誰を非表示にしたかすぐに確認ができるようになっていいて、やり方も非常に簡単です。

非表示リストの確認方法↓↓
  1. アプリを開き下のメニューを押してその他を選択します。
  2. 個人情報をおして、「カカとも管理」を押します。
  3. 真ん中にある非表示リストを押します。

非表示 イメージ

これで非表示リストの確認が可能です

また解除方法も非常に簡単で非表示リストに出ている友達の右側にある管理をタップ

そのままカカともに復帰をタップするだけで、非表示を解除しすぐにトークの一覧に出すことができます。

トークも今まで通り無料で楽しむことができます。

カカオトークを非表示にすると相手はわかるのか?


非表示すると相手にわかってしまうかどうか、もしわかってしまったら相手を傷つけてしまう恐れもあるので気を使ってしまいますよね。

また相手に通知がいくのではないかなど心配になってしまうこともあると思います。

その部分を詳しく説明していきます。

非表示してしまうと相手に通知がいってしまうのかどうか

自分が友達を非表示にすると相手に通知がいくのかどうかですが、単刀直入にいうと相手に通知が行くことはありません。

これはブロックの場合でも同じで設定してすぐに相手か気づいてしまうということはないので安心してください。

非表示にすると相手はわかるのか?

非表示すると、された相手は気づいてしまうのか。

これも心配する点ではあると思います。単刀直入にいうと非表示にしても相手には相手にはわかりません。

単に非表示に関しては一覧から見れなくなるだけで、そのまま繋がったままの状態になります。

なので相手からの無料通話やメッセージなどは今まで通り受信ができますし、また返信することも可能です。

最近トークしていないなとう人を非表示にすることで一覧はすっきりしますし特になにか支障があることもないので気軽に整理整頓を行うことが可能です。

カカオトークを非表示にした時の注意点

非表示にしてしまった場合、数点の注意点があります。

この注意点だけは覚えておきましょう

カカオトークの非表示にした時の注意点
  • 自分からメッセージは送れない
  • トークルームへの招待はできない
  • 無料通話の発信はできない

以上3点は行うことができません

ただし相手のメッセージの返信や無料通話の受信は可能です。

連絡が必要になったとか、集団で連絡をしないといけないのでトークルームに招待をしないといけないなど、そういうことが起きてしまった場合は前述に記載した非表示の解除を行いましょう。

カカオトーク関連商品

ここではカカオトークの関連商品を紹介します^^

カカオフレンズのスマホケース

カカオフレンズのかわいいスマホケースです。

ちゃんと全種類のキャラクターが揃っているので是非好きなキャラクターを♪

カカオフレンズフィギアケース

スマートフォンに密着する設計なので、安全!スリム!グリップ感が良い!

まとめ

今回はカカオトークの非表示に注目して調べてみました。

いろんな人と簡単に繋がることができるカカオトークは非常に便利なアプリですが、あまり連絡を取っていない人や、トーク画面を見直したいなどで非表示機能を使うことで簡単に断捨離することができます

すぐに解除することもできるのでこの機能をつかいこなして、カカオトークライフを今後もぜひ楽しんでいただければと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次