ホストクラブで働く為にはお酒を飲めないといけない?実はお酒を飲まないホストも存在する

ホスト イメージ

最近巷ではホスト出身のタレントさんやユーチューバーの方がとても人気ですよね、なので自然とホスト業界に興味のある方も増えて行っていると思います。

ホストの世界に行きたいけどお酒を絶対に飲めなきゃいけないの?って疑問の方は当サイトが詳しく解説していこうと思います

ホストクラブで働いてみたいけど私お酒全然飲めないよーって方はこの記事を参考にしてください。

目次

お酒が飲めないとホストクラブでは働けない?

ホスト イメージ

出典:https://horeru.com/column/115/

やはりホストクラブのイメージといえばドンペリや高いブランデーをガブガブ飲んでいるイメージがとても強いです、なのでお酒を飲めない方はホストクラブで勤めてみたいけどお酒が飲めないからホストは無理って思っいる方沢山いるかと思いますが、

お酒を飲めなきゃホストは出来ない?って質問に答えるならば答えはNoです。

お酒を飲めなくてもホストは立派に勤まります、お酒も飲まないでホストなんてって考え方は一昔前前までのお話です。

最近のホストクラブではお酒を飲まないホストはバリバリ在籍しています、しかもナンバーに入ってしまう程の超売れっ子ホストも。

なのでお酒が飲めないとホストで働く事が出来ないって言うのは少し前の考え方ですね。

お酒を飲まないホストのメリットとは?

ホスト イメージ

出典:https://www.pakutaso.com/20130553134post-2720.html

  • 酔わない
  • 冷静な接客が出来る
  • 体型を維持出来る
  • お客様をしっかり覚えられる
  • 超健康的

以上がお酒を飲まないホストのメリットです、順次紹介して行くのでお酒を飲まないからってデメリットばかりではない事をご確認あれ^^

酔わない

やはりお酒を飲まないと言うことはホストとして一見デメリットに感じますが意外にもそんなことばかりではなさそうです。

お酒が飲めない人が無理してお酒を飲んでしまうと必然的に酔っ払います、やはりよってお仕事をすると言うことはかなり危険です、しかも接客業なのでお酒に酔って粗相をしてしまうぐらいなら初めから飲まない方が身のためです

勿論ホストの中には飲んでもちゃんと接客できる方もいますが

冷静な接客が出来る

上記でも言った様にお酒を飲まないと言うことは酔っ払わないと言うことです、なので当然接客にも冷静な対応ができます。

やはりホストの大前提はお酒を飲むことではなく如何にお客様を癒せるのかが鍵です。

いくらお酒を飲めてもお客様に不快な思いをさせてはホストとしては最低です、なのでお酒が飲めない分冷静且つ癒せる接客に全勢力を注げることでしょう。

お酒は飲んでも飲まれるなって昔から言われてます

体型を維持出来る

お酒を飲まない事で得られる最大のメリットはやはり太りにくい事です、一概にお酒を飲むから太るとは言えませんが大体の人は太っていきます。

中には太ったホストはいますが個人的には嫌です!!

ホストたるものが太ったらかなりまずいです、中には太った人が好きって言う人もいるかも知れませんが、かなりごく一部の方です。

やはりホストはいつまでもシュッとしていて欲しいです、個人的な意見をもう一つ言えば天下をとったホストは皆さんシュッとしています、顔はいまいちでも体型がシュッとしているとカッコよく見えるのかも知れません。

スタイル維持もホストの立派な仕事です、ホストクラブにもよりますがダイエット期間を設けるホストクラブも存在しているとか。

お客様をしっかり覚えられる

お酒を飲んでお客様の顔と名前を忘れてしまうなんて事があればホストとしては失格です。

これも一概にお酒を飲んでいるから忘れてしまったとは言えませんが、お客様の顔や名前を忘れてしまう時は大体お酒を飲み過ぎてしまった時です。

なので初めからお酒を飲まないホストは不安要素が一つ吹き飛びます。

以前勤めていたお店の同期の方は新規のお客様の顔と名前を忘れてしまい即刻NGをくらっていました、そのお客様は別のホストを指名して以後かなりの太客になりました、名前と顔さえ忘れていなければその同期の方が指名されていたので後々かなり後悔していました。

超健康的

お酒は百薬の長と言いますが「適量の酒はどんな良薬よりも効果がある」 お酒は飲み方次第で毒にも薬にもなります

また、お酒は体質的に一切飲めない方も結構いるので(いわゆる下戸体質の人)、無理やり飲んだり飲ませることはかなり危険です。

そう言った理由も踏まえ初めからお酒を飲まない人はかなり健康的なホストライフを送れるでしょう

ホストをやめた後も人生は色々です、お酒で体を壊さない様に日頃からケアは大切ですね!オススメは岩盤浴です^^

お酒を飲めないとは言ってもお酒が飲めた方がいいの?

ホスト イメージ

出典:https://www.pakutaso.com/20130537134post-2721.html

お酒を飲まずにホストクラブで働けることはわかったけどお酒は飲めた方がホストとしてはいいの?って疑問にお答えするなら答えはYESです。

やはり飲めないか飲めるかでは後者の飲めた方が絶対にいいです、ホストクラブに来るお客様と言えばお酒が好きなお客様が結構多いのも現実です。

お客様にお酒をすすめられた時に私飲めないよって言うとがっかりされるお客様も結構います、なので飲めないよりかは飲めた方がホストとしては優位です。

(*お酒は飲めた方がいいと言いましたがベロベロになってまで飲むと言う意味合いではなく、あくまでお客様にお酒をすすめられた場合に適量に嗜めると言う意味合いなのでお間違いなく)

↓↓以下にお酒を飲めた時のメリットをまとめてあるので参考程度にどうぞ!↓↓

  • お酒の単価が上げやすくなるので必然的に売り上げを上げれる
  • 新人で指名客以外のお客様にヘルプでついた時に気に入れられやすい
  • 緊張しやすい方やあまり喋れない方は少しお酒の力を借りれる(ただし飲み過ぎでの粗相は絶対にNG)
  • ホストを辞めて以降の上司との付き合いが上手くできる
  • 高価なシャンパンタワーとかを注文された時に一番にシャンパンが飲めるので見栄えがいい

楽天で人気の関連商品を紹介します

ここでは楽天で人気の関連商品を紹介します、よかったら参考にしてください。

3Pセットアップスーツ

スリムシルエットに変形チェック柄を施し大人の男を演出します!ジャケット・ジレベスト・パンツと3点セットになります。

ワンランク上の男を目指しましょう、ホストの戦闘服と言えば間違いなくスーツです!

タキシード

ホストいえば白のタキシードのイメージってありませんか?意外に最近のホストはあまり着ていません。

着たとしてもバースデーかその他イベントの時のみ着用しています、なので日頃から白色のタキシードを着ていると目立って最高です!

ジュエリー

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クロムハーツ 18k ベビーファット 両面1pダイヤ 極美品【中古】
価格:115000円(税込、送料別) (2019/11/6時点)

楽天で購入

 

忘れてならないのがジュエリーです、よくホストの方達って高そうなジュエリーを身につけていると思いませんか?

なので他の方と差別化を図ってかっこいいジュエリーを身につけましょう^^

まとめ+関連記事

最近巷では色々なホスト出身のタレントやユーチューバーの方が登場している為ホストに憧れる若者も増加している事間違いないですね、しかもその憧れの職業をお酒が飲めないからと言う理由で諦めると言うのは非常に残念且つ悔しいですよね

今の時代色々モラルにも厳しい世の中なのでホスト業界も色々クリーンになって来ています、なのでお酒が飲めなくてもホストをしている方も非常に多いので一度チャレンジだけでもしてみるといいかも知れません

不安であれば勤めてみたいホストクラブにお問い合わせをしてみてください^^

関連記事を紹介↓↓

この記事を読んで参考になった方は是非ブックマークorお気に入り登録をお願いします★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次