浮気をしてしまい後から来る罪悪感が苦しい人は必見、罪悪感を無くす10個の方法を紹介

昼顔 映画


人間誰しもパートナーを大切に思い大事に思っていても魔が差してしまったなんて経験ありますよね?

本当はしたくない経験ですが、、、でも本当に怖いのは浮気をしてしまった後の罪悪感です。

今回はほんの出来心で浮気をしてしまった方の罪悪感を無くす10個の方法を紹介します、よかったら参考にしてください。

目次

浮気とは?

浮気 イメージ

出典:https://www.irasutoya.com/2016/08/blog-post_98.html

浮気とは結婚している方が他の異性に走ってしまうヤツですね、完結すぎてごめんなさい。

ただ法律的に浮気になるケースはパートナー以外の異性と肉体関係を持ってしまったららしいです、異性だけでなく同性と肉体関係を持ってしまってもそれは立派な浮気になります。

まぁ今の御時世同性と浮気したなんて話ない訳ではなさそうなので参考までにどうぞ!!

某ドラマの影響で浮気が増えている!?

昼顔 映画

出典:https://hotnews-ryota121.blog.so-net.ne.jp/

某ドラマと言うのは昼顔ですねwwあのドラマの影響で浮気が増えた!?なんてこと耳にしますが実際は逆だと思っております。

あのドラマの題材は浮気です、その浮気を題材にしたドラマがあそこまで人気になる理由はやはり、浮気をしている方、もしくは浮気願望がある方があのドラマをあそこまでの人気作品にしたのではないでしょうか??

まさかの浮気ドラマが映画化までされるとは・・・普通に考えたらやばいですww

ドラマはやっぱり数字が命!昼顔の視聴率を見て見ましょう

昼顔の視聴率・・・第6話では10.9%だった視聴率が、その後13.8%、15.6%、15.1%、そして先週の第10話では過去最高の16.7%を記録。さらに、公式サイトの最新動画が「2日間で5万再生突破」の新記録を叩き出していましたww

これは完全浮気ブーム(ドロドロな大人のドラマ)の火付け役と言っても過言ではありませんね。

多少のクレームや抗議の電話はあったと思いますが、それでも尚映画化までしたのだからある一定のファンは獲得していることは間違い無いでしょう。

その一定のファンは・・・ネットをチェックしてくださいww

浮気をしてしまった時の罪悪感を消す10個の方法を紹介します★

浮気 バレた イメージ

出典:https://www.pakutaso.com/

  1. 誰かに相談する
  2. 浮気相手とは断ち切る
  3. しばらくパートナーには優しく接する
  4. パートナーと楽しいことを思い浮かべる
  5. 趣味に没頭する
  6. 自分より酷い人を見つけて自分を慰める
  7. 相手が悪いと自分を正当化してみる
  8. 勇気を出してパートナーに全て打ち明ける
  9. 浮気はなかった事にする
  10. どうせ相手も浮気してるからいいやと想像して心の罪悪感を軽減する

以上が浮気してしまった時の罪悪感を消す10個の方法です、ひとつずつ順に見て行きましょう^^

誰かに相談する

誰かに相談する事はオススメですが、ただ闇雲に相談するのは絶対にNGです、あなたの社会的地位まで失う事になりかねません。

なので絶対に口が固い方で信用しても言い方がいいです。

例えば古くからの親友か親族ですね、この様な相談はやはり親が一番最適かと思います。

親に相談すれば少しはいいアドバイスや対処法も貰えて罪悪感も多少軽減されるのではないでしょうか?

浮気相手とは断ち切る

罪悪感を無くすためには浮気相手とは断ち切る事は絶対にマストです。

せっかく罪悪感が薄れてきたのにまだ連絡が取れていたら嫌な思い出がフラッシュバックしてしまいます、しかも会おうもんな最悪です!

過ちがまた起きてしまうかもしれません、なので絶対に浮気相手は断ち切りましょう。

しばらくパートナーには優しく接する

自分は酷い事をしてしまったと思うときはパートナーの相手に優しく接してあげたほうがこちらのメンタルも少し楽になります。

自分は酷い事をしたのに普通の感じでいてはちょっと心苦しくはありませんか?

なので奥さんに罪を感じているのであれば日頃の家事の40%を手伝ってあげるなどいいと思います。

旦那さんに罪を感じているのであれば旦那さんの好きなおかずを増やしてあげるなどしてあげましょう。

パートナーと楽しいことを思い浮かべる

嫌な思い出を忘れるには反対にいい思い出を思い出すか、楽しい未来を想像するのもありだと思います。

人生とは浮気以外でも嫌な事って沢山あると思います、そんなときは楽しい事だけ思い浮かべましょう、少しは心が楽しくなりますよ。

(*パートナーの良いところばかり思い出すと返って罪悪感に狩られてしまうので注意が必要です。)

趣味に没頭する

やはり人間何かに没頭している時は心に余裕がありません、自らその状況に持っていけば良いんです!罪悪感をエネルギーに変えて何かに没頭しましょう。

男性なら家族の為に今以上のエネルギーを仕事に打ち込みましょう、給料が上がる事は奥様にとって最大の喜びのはずですww

奥様にオススメは料理です、疲れて帰ってくる旦那様に美味しい手料理を作ってあげましょう。

自分より酷い人を見つけて自分を慰める

人間自分よりヤバい方に出会ったら自分はまだマシなんだっと勝手に解釈してくれます、なので浮気の罪悪感も少しは楽になるかと思いますが、反省は忘れてはいけませんよ。

こんな人にはなっちゃいけないって心に焼き付けましょう。

相手が悪いと自分を正当化してみる

自分を責め疲れた人は少しだけパートナーのせいにしてみると良いかもしれません、都合のいい様に聞こえてしまいますがあまり自分を責めすぎてしまうと精神的に参ってしまいますし、何より心の病気になってしまう方が良くないと思うので自分を責め疲れた人は少しパートナーに責任転換しましょう。

(*責任転換するのはあくまで心の中だけにしましょう!!)

勇気を出してパートナーに全て打ち明ける

あまりに1人で抱えきれなくなった時は離婚を覚悟してパートナーに全て打ち明けましょう、正直めちゃくちゃ面倒くさくなる事間違いなしです。

でも言わないと気が収まらないなら全てを打ち明けましょう。

ただ相手も知らない方が幸せだって事も理解しておいてください

浮気はなかった事にする

単純に出来る方だけで構わないですが、浮気はしていないと自己暗示かけるんです

いやあれはきっと夢だ幻だって、少しは楽になるかも知れませんが出来る方とできない方に完全に別れてしまいます。

馬鹿げてはいますが一回試したら結構楽になるかも知れません^^

どうせ相手も浮気してるからいいやと想像して心の罪悪感を軽減する

最低な考えですが浮気に対する罪悪感にはこれが一番効果的です、長年付き添ってきたパートナーなら怪しいって思った事一回や二回はあるはずです

その怪しかった行動は全て浮気をしていたと思えばめっちゃ心に余裕が生まれると思います。

ただ最低は最低な考え方なので実践するかしないかあなた次第です!

楽天で人気の関連商品

ここでは楽天で人気の関連商品を紹介します★

もう一度ベストカップルを始めよう 浮気も不倫も乗り越える幸せのセラピー [電子書籍版]

浮気や不倫は、一見単純な出来事のように見えますが、実はその背景にさまざまな原因が隠れています

この本では実際に浮気が起きたカップルのケースを中心に話をしていきますが、浮気という形ではなくても何か問題の起きているふたりが読めば、きっとあなたの経験に似たケース・共通する悩みが見つかり、解決のヒントが得られる事間違いないでしょう。

カレシが浮気をしちゃったら [電子書籍版]

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カレシが浮気をしちゃったら【電子書籍】[ 三つ葉優雨 ]
価格:454円 (2019/9/10時点)

楽天で購入

 

「こーゆーこと、あるある!」「こういう人、いるいる!」女子ならうなずきまくっちゃう、リアルでエッジの効いたストーリーに共感しつつ、最後はほっとハッピーな気持ちになれること間違いなしです!

浮気 1巻  [電子書籍版]

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

浮気 1巻【電子書籍】[ TAIRA ]
価格:194円 (2019/9/10時点)

楽天で購入

 

「先生のこと、好きになっちゃダメですか?」俺にとって彼女は、ただの生徒だった。あの日までは…

妻は夫の変化を感じ、疑惑を抱く…そして、夫の愛人・由貴を追いつめていく・・・

まとめ

今回は浮気をした時に抱く罪悪感の消す方法でしたが、一番は大切なパートナーを裏切ってはいけません、いつまでも仲良くいた方がいいですよね。

とは言っても浮気が世の中にあるのは現実です、もしも自分がしてしまった時は1人この記事を読んでもらって励みになれば幸いです^^

今回この記事を読んで参考になった方はブックマーク&お気に入り登録をお願いします^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次