聚楽園公園もみじまつりの時期はいつ?紅葉のライトアップ期間や見頃はいつ頃?周辺の遊ぶ場所

衆楽園 イメージ

愛知県東海市にある聚楽園公園とは紅葉の季節になると毎年もみじ祭りが行われます

今回は東海市のもみじ祭りの時期や紅葉のライトアップ期間や見頃を紹介していきたいと思います

聚楽園公園に紅葉を見に行こうか検討中の方は是非参考にしてください^^

 

目次

聚楽園公園とは

衆楽園 イメージ

東海市の住人からはしあわせ村の愛称で知られている聚楽園公園、

そんなしあわせ村の中には市役所や市が運営しているスポーツジムやプールがあります、その他喫茶店や軽食屋もあります。

なのでもみじ祭り時期以外でも日中は結構賑わっています^^

もみじまつりの時期はいつ?イベント情報

もみじまつりが毎年開催してる時期やもみじまつりの開催期間中に行われているイベントを紹介していきます。

遊びに行く前に是非参考にして下さい^^

もみじ祭りの開催期間は11月中旬から ~ 11月末ぐらいまで

もみじまつりの開催期間は毎年決まってこのぐらいの時期です、今年の開催期間はまだ発表されていないみたいなので詳しくは東海市のホームページを参考にして下さい。

*去年の開催期間を書いておきますよかったら参考にして下さい。

開催日 : 2017年11月13日 ~ 2017年11月26日

各種イベント開催情報

もみじまつり開催日には、嚶鳴庵でのお茶会、芸能発表会、

地元東海市の農産物・お花・飲食物の販売など、お楽しみ満載です!

★お茶会

10時~15時 場所/嚶鳴庵

紅葉を見ながら、お茶室でお抹茶と季節の和菓子をいただく事ができます

お気軽に楽しむ事が出来ますので、小さなお子様からご年配の方々まで、是非行ってみて下さい。

(料金・1服 300円 お抹茶・お茶菓子付き)

★合同発表会

10時~14時30分 場所/キャンプ広場

東海市文化協会の皆様のステージ発表会です

楽器での演奏や踊りなど様々なジャンルの見世物が楽しむ事が出来ます^^

是非ご覧あれ!!

★ふれあいコーナー 場所/キャンプ場

・親子創作広場 10時~15時

かみひこうき、しゃぼん玉、竹とんぼ、ブーメラン、たこづくりetc

親子で様々な手作りを体験する事ができます。

是非親子での思い出作りに体験なさって下さい。

お子様も大好き!ふあふあもありますよ^^

・模擬店 10時~15時

(なくなり次第終了します)(雨天の為変更の可能性あり)

うどん、焼きそば、飲み物など様々な料理と飲み物で

紅葉を見ながらお食事をする事が出来るので親子連れのお客様や御年配の

お客様まで楽しむ事が出来ると思います。

・地元の農産物、お花の即売会 10時~15時

(なくなり次第終了します)(雨天の為変更の可能性あり)

地元東海市で採れた新鮮野菜や果物、お花の販売を行います。

・フィールドビンゴ 10時~13時30分

親子で楽しめます。

しあわせ村園内を散策して、景品をGETしよう!

(景品の数に限りあり先着順)

紅葉ライトアップ期間や見頃はいつ?

茶室 嚶鳴庵 特別企画として、美しい紅葉に毎年ライトアップを行います。

そんな紅葉にライトアップを行なってる期間と見頃を紹介したいと思います。

紅葉がライトアップされる期間

開催時期:11月下旬~12月上旬です毎年このぐらいの時期にライトアップされています。

紅葉の種類

イロハモミジをはじめとする7種類の葉と大小数えて約550本のもみじが聚楽園公園(しあわせ村)を色鮮やかに彩ります。

聚楽園公園の紅葉見所スポット

大仏の周りを囲むように色ずく紅葉がとても風情があって素晴らしいと思います。

歩き疲れたら嚶鳴庵で紅葉を眺めながらのお茶もおススメです。

聚楽園公園アクセス・混雑する時間

聚楽園公園の場所や混雑する時間を書いて行きます。

よかったら参考にしてください^^

アクセス

  • 〒476-0003
  • 東海市荒尾町西丸山(聚楽園公園内)
  • 駐車場有り・約200台
  • 最寄り駅・名鉄聚楽園駅から徒歩5分

混雑する時間

基本的に聚楽園公園(しあわせ村)とは穏やかに紅葉を楽しむ事が出来るので混雑の心配は無さそうです。

でも地方から車で来る人は、近くに高速や名四国道、産業道路があるので休日や祝日に渋滞するかもしれないのでそこは各自で気を付けて当日は出掛けましょう。

楽天で人気の関連商品を紹介します★

ここでは楽天で人気の関連商品を紹介しますよかったら参考までにどうぞ!!

一眼レフカメラ

せっかく紅葉を撮影するなら一眼レフでって方にオススメですね^^

でも最近のスマホのカメラ機能も向上しているので携帯で十分な方にはオススメしません。

とは言えやはり一眼レフで撮影した写真の完成度は高いのでカメラデビューしたい方は是非どうぞ。

タフネスカメラ

このカメラの良いところは名前の通り超タフなんですww

雨や衝撃に強いだけでなく画質も結構良いのでアウトドアに最適です。

よくアウトドアに出かけられる方にオススメです。

スマホ対応手袋

やっぱり手袋必須です寒いと霜焼けになってしまいますもんね、

でも観光しているとツイツイ写真を撮りたくなりますよね、今の所インスタ映えしそうとかww

そんな時にスマホ対応していない手袋ですと一々外さなくては行けませんこの手袋ならそんな手間不要なのでオススメです。

まとめ+関連記事

紅葉シーズンになるとどこも混んでて見ずらいスポットの方が多い中

聚楽園公園では紅葉シーズンでも比較的穏やかに紅葉を楽しむことのできる

穴場スポットです。

紅葉の時期にはもみじまつりや各種イベントが多数なので家族連れや

お年寄りの方でも目立った混雑がないので安心して紅葉を楽しめます。

また何か耳寄りな情報があれば書きます^^

関連記事↓↓

今回この記事を読んで参考になった方は是非ブックマーク&お気に入り登録をお願いします^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次