以外と知らない乾燥する肌は老化が速い!?その対策とやり方をご紹介!!

さて、いよいよ本格的に肌が乾燥してくる季節になって来ました。

肌が乾燥する事により肌荒れ、乾燥小じわ、頬が赤くなり肌老化が進んでしまいます。

冬は特に乾燥してしまうため充分な保湿を心掛けましょう。

気温の低下で血行が鈍くなるのでマッサージや入浴などで血液循環を高めることも大切です。

乾燥時のお手入れ方法を紹介します。

目次

洗浄力の優しいクレンジング洗顔に切り替える。

あまりにも洗浄力の高いものは必要な皮脂まで取ってしまい乾燥の原因になります。

なるべくクレンジング、洗顔でも保湿成分配合のものをお勧めします。

洗い上がり突っ張ってしまうものはダメです。

私が試したお勧めクレンジング

フェース ラメラモードクレンジング

メリット

・一度で頑固なアイメイクを取り除きつつ保湿成分、美白などお肌に良い成分がたっぷり配合されているため洗い上がりの肌がツルツルになり又、要らない皮脂は取り除くため美容液の入りがかなり良いです。

デメリット

・エステティック化粧品になる為なかなか手に入らないのと

・お値段が朝晩毎日使用して二ヶ月持ちますが7000円と少し高めになります。

アルージェ モイスト クレンジングミルクジェル

メリット

・テクスチャーが軽く低刺激で肌の擦りすぎを防ぎます。

・値段も1500円とお手軽で薬局で購入できます。

デメリット

・長年使い続けて効果が分かる。

・濃いめのメイクをする方にはクレンジングの落ちが物足らないような気がします。

 

保湿成分が多く配合された化粧品を使う。

フェース ラメラモード ブライトローション

メリット

浸透性が良く肌にどんどん入っていきます。

又、乾燥肌は勿論シミ、くすみ、などに特化しており

使用後直ぐに肌のトーンアップしたのが分かりました。リピート確実です。

デメリット

効果が有りますがお値段がやはり気になりました。

値段以上の価値はありますが。

乳液、クリーム、オイルなどでうるおいを閉じ込める。

皆さん、化粧水を塗布した後はしっかりと乳液は使用していますか?

どんなに化粧水を塗っても蓋をしてあげないと蒸発し乾燥を招いてしまいます。

ラメラモード ブライトゲル

メリット

一回使用しただけで肌の透明感、肌触り、保湿効果があります。

翌日の朝の化粧ノリも違いました。

使い続けると肌結果も格段に変わります。

デメリット

1ヶ月で一本無くなる為すぐに購入しなければいけません。

また、冷蔵庫管理なので冬場は寒いです。

密着の高いシートパックを使用。

パックの時間置きすぎ注意

理想時間は10分程度がお勧めです。

ただ、痒くなったりピリピリしたりしたら直ちに水で洗い流さないとお肌が荒れてるしまうので気をつけて下さい。

勿体無いからと言って長時間置きすぎると逆にパックの水分が無くなり肌も乾燥してしまいます。

リラックス効果もある

良い香りのパックはリラックス効果もある為心も癒され幸せな気持ちになります。

好きな香りのパックを使って見ましょう。

まとめ

世の中には沢山の化粧品があるのであくまで参考にして頂けたらと思います。

肌が調子良いと自信が持てたり、人と話すのが楽しくなったり

大袈裟にいうと人生が変わると思います。

またお肌に良い情報がありましたら随時公開していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次