キンチョール 蜂は撃退出来るのか?蜂の巣は駆除出来る?

コミカルな演出でも有名なキンチョール、 そんなキンチョールで蜂って撃退出来るのか気になりませんか?

キンチョールって蚊除けのイメージがあって蜂には効くのかなって?

今回はキンチョールで蜂を撃退出来るのか?蜂の巣は駆除出来るのか?キンチョールでの蜂の駆除について詳しい詳細を書いていきたいと思います。

それと蜂を駆除する時の格好やもしも蜂に刺されてしまった時の対処法も同時に紹介していくので良かったら参考までにどうぞ!!

目次

キンチョールで蜂を撃退出来るのか?

そもそもキンチョールとは何か?以下の通りです

霧状の液体を噴射し、主にハエや蚊の駆除に用いられる。ゴキブリ、マダニにも有効。らしいのだが果たして蜂にも有効的なのか??

蜂にも効くピレスロイド

キンチョールにはピレスロイドと言う成分が含まれています。

このピレスロイドというのは蜂に対しても殺虫効果が高い成分です、

なのでキンチョールにもピレスロイドが含まれているので蜂の撃退に有効です。

蜂に効果の高いキンチョールの種類

キンチョールにもいくつか種類があります、蜂撃退専用でスズメバチにも効く ハチ・アブ用ハンターZ PROこちらは蜂専用なので効果も高いです!スプレータイプの商品なので対象物に目掛けて吹きかけるだけです。

次はオールマイティーに効くKINCHOのキンチョールこちらは主に蚊やハエに効果的だと言われていますこちらもピレスロイドが配合されているので蜂に対しても効果的です。

一応蜂退治専用のハチ・アブ用ハンターZ PROを使用した方が無難でいいでしょう。

だけど値段もリーズナブルなKINCHOのキンチョールでも蜂を退治できるのでこちらがオススメです。

蜂の巣の駆除できるの?

蜂の撃退はできるけど蜂の巣には効果的なのか

ここで解説していきます。

蜂の巣の駆除

先ほどにも説明したピレスロイド

このピレスロイドは蜂以外の虫にも殺虫効果があります。

でも蜂の巣にはどうなのか?

即効性はないが効果あります。

一気に蜂の巣を無くす事はできませんが、

3〜4日ぐらいこまめに蜂の巣に目掛けてキンチョールをかければ蜂は巣に帰れずどこかにいきます。

ただ少しの期間目を離すとまた寄り付きます、こまめに蜂がいないか確認して

もしいたらキンチョールを撒きましょう。

蜂の退治する時の格好、もしも蜂に刺されてしまったら

本当は業者に頼んだ方がいいくらい危険な作業です。

なかには命に関わるほどの危険な毒を持っている蜂もいます、

蜂の退治する時の格好、もしも刺されてしまった時の対処法を書いていきたいと思います。

蜂の退治する時の格好、上着

できるだけ生地の厚い服です、

本来なら蜂退治専用の防護服を着て作業をしたいですが、

一般家庭で中々持っている人はいないと思います、

そこでオススメなのが冬に着るダウンジャケット

ダウンジャケットは生地が厚いものがほとんどなので、

もしも蜂に刺されてもハリが皮膚までには届かないと思うので

防護服代わりにオススメです。

蜂の退治する時の格好、ズボン

これもなるべく厚手で生地の硬いものがおすすめです、

可能ならズボンも二枚ぐらい重ね履きしましょう。

蜂の退治する時の格好、頭

頭が一番肝心です、

蜂に一番狙いやすいのが頭なんです。

頭は防蜂ネット付きのヘルメットを必ず用意しましょう、

ワークマンとかに行けば売っていると思います。

お金に余裕があればその他防護服も購入しましょう。

もしも刺されてしまったら

どれだけ予防しても刺されてしまった時はポイズンリムーバーで毒を抜きましょう。

ポイズンリムーバーというのは毒を吸いとって抜いてくれる器具のことです、

蜂に刺されてしまうと毒が体中に回って様々なアレルギー障害を起こします。

その前にポイズンリムーバーで毒を必ず抜きましょう。

刺されてから3分以内にポイズンリムーバーで刺された患部から毒を抜きましょう、

応急処置ですが多少は緩和されるはずなのでその後は病院に行きしっかり手当してもらいましょう。

楽天で人気の害虫退治商品を紹介します★

ここでは楽天で人気の害虫駆除商品を紹介します^^

超音波で駆除できちゃうバグバスター

なんとこちらの商品は超音波で害虫駆除が出来てしまうみたいですね^^

なんとも便利ですww

電撃害虫機

よく夏のコンビニの前に置かれているヤツですね、光で虫を寄り付かせて触った瞬間駆除できる商品です。

置いて置くだけなので簡単に駆除できますね^^

スナイパー気分でハエ・蚊退治

害虫駆除の中でも一段とかっこいい商品になりますww

007のジェームズボンド気分で害虫駆除を楽しんでくださいww

まとめ&関連記事

キンチョールで蜂退治はできますね。

KINCHOのキンチョールに配合されているピレスロイド

蜂やその他害虫の殺虫効果があります。

蜂の巣は駆除出来ますがただ3〜4日ぐらいこまめに蜂の巣にに攻撃しなければ行けません、

少し放置するとまた繁殖してしまうかも知れないからこまめにキンチョールを撒きましょう。

ただ個人でハチを駆除することは、費用面で見ればとても格安に済みそうですが、

いざ個人で駆除しようと思って防護セット購入すると結構なお値段になりますし

専門の業者に依頼した方が安く済むかも知れません。

住んでいる地域の市町村が補助金を出してくれる制度もあります、

一度近所の役所にハチの駆除をしたいと相談に行くことをおすすめします。

命の危険が関わる蜂の駆除、リスクや危険を考えれば害虫駆除の業者に

依頼した方が個人的にはおすすめです。

それでも個人で駆除したい場合は必ず防護服を活用しましょう。

また耳よりな情報とかがあれば書きます。

もしもいいなっと思ったらブックマークよろしくお願いします。

関連記事一覧↓↓

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次