アベンジャーズ4/エンド・ゲームを見た感想や気なった事を紹介します★アイアンマンが・・・ネタバレ注意です!

先程アベンジャーズ/エンド・ゲームを映画館に視聴してきました!ズバリの感想で言うと最高でした。

見ていて気になった事も沢山ありました、しかも最後は凄い衝撃的な終わり方なのでアイアンマンのファンの方は少しショックな内容かもしれません。

今回はアベンジャーズ・エンドゲームを見た感想や気になった事を紹介したいと思います、まだアベンジャーズエンドゲームを見ていない方はネタバレになってしまうのでそっとページから離れてください。

目次

アベンジャーズ・エンドゲームを見た感想・・・ネタバレ注意!!

出典:https://rocketnews24.com

今年のゴールデンウィーク史上最高の映画ですww

時間経緯列も結構ぐちゃぐちゃになってしまう内容です、最後は悲しい結末で終わってしまいますがMCU史上最高潮の映画です。

特にラストバトルでの前作のアベンジャーズ/インフィニティー・ウォーで消えてしまったスパイダーマンなどのマーベルキャラが勢揃いするあたりはまさに鳥肌モノでした。

ここからはアベンジャーズ/エンド・ゲームの感想を紹介していくので本編をまだ見ていない方は注意してください!

オープニング

オープニングは4月25日まで公開していた『キャプテン・マーベル』のエンドクレジットのシーンでアベンジャーズと合流してる設定で話が進み、トニーは宇宙で自分の最後を悟りペッパーポッツに向けて遺言を残している最中にキャプテンマーベルが救出する所から物語は始まります。

まさかの映画の冒頭でサノス死ぬ・・・

サノスの元にヒーロー達はサノスの居所を掴みサノスの元へと向かいます、前回のアベンジャーズ/インフィニティー・ウォーでサノスが指パッチンで消えた人を元に戻そうとするもサノスがインフィニティーストーンを全て破壊してしまった為希望が無くなりソーが切れて殺してしまいました。

前回のアベンジャーズ/インフィニティー・ウォーであれだけアベンジャーズを苦しめていたサノスがソーにストームブレイカーで首を切られあっさり殺されてしまうとはびっくりですねww

物語は5年後に・・・

結局解決策がないまま物語は5年後に移ります、5年後の地球はかなり寂しい世界になっています。

希望をなくした人やまだ希望を持っている人など様々な感情が渦巻いてる5年後の地球ですが突如一筋の希望が見えます。

それは5年と言う年月を量子の世界に居たアントマンが登場するのです、5年間居た量子の世界から帰還したアントマンの体感速度では5時間ぐらいの時間だったそうです。

なんと量子の世界では時間の概念や空間も存在しません、なので現実世界の常識は通用しない世界です。

これを利用して6つのインフィニティーストーンで指パッチンをすると全体の半分の生命体が消滅してしまいます、なので指パッチンをする前の世界にタイムトラベルをしてインフィニティーストーンをサノス達より早く見つけて指パッチンを未然に防ごうとキャプテン・アメリカ達は立ち上がります。

トニーとペッパーが結婚!?子供の名前はモーガン

新しい作戦にはやはり居なくてはいけない男がいます、皆さんご存知アイアンマンことトニースタークです。

しかしトニーはキャプテン達からのタイム泥棒作戦を聞いてもあまりいい返事をしませんでした、理由はやはり今の生活がとても大切だからだと思います。

ペッパーと結婚をして可愛い愛娘のモーガンが誕生して田舎で幸せに暮らしているので、その幸せな生活が壊れる事を恐れキャプテン達には今回のタイム泥棒作戦を断りキャプテン達もトニーの気持ちがわかりトニー宅を後にします。

そもそもタイム泥棒作戦とは?

先程も説明した6つのインフィニティーストーンで指パッチンをすると全体の半分の生命体が消滅してしまいましたが、指パッチンにはもうひとつの機能がある事に気づきます。

それは指パッチンをして消滅してしまった生命体を元に戻すことも可能みたいでなのでもう一度過去の世界に戻り6つのインフィニティーストーンを集めて指パッチンをする事で消えてしまった生命体を復活させようという作戦です。

分かりずらかったらすいません・・・

バナーとハルクは融合した!?

トニースタークに断られても今回の作戦を諦める訳にはいかないキャプテン達はハルクであるブルース・バナーに今回の作戦であるタイム泥棒作戦の手伝いを頼みに行きます量子物理学者ではないブルースですが了承してくれました。

5年後のブルースとは完全に脳みそと筋肉の融合に成功していてボディーはハルクで脳みそはブルースという最強形態になっています。

なんとも心強いですね。

さすがトニースターク!スペクトル解析成功!

断ったとはいえ今回の作戦が気になるトニーは事前に今回の作戦のデモストレーション的な事をします。

やはり天才のトニースタークはフライデーを使ったメビウスの輪を裏返したスペクトル解析を成功します。

やはり飛び級でMITを卒業した人は違いますねww

トニーが合流

アイアンマンとスパイダーマン

出典:https://natalie.mu/eiga/news

一度は断ったトニースタークですが皿洗いをしていると棚の上にスパイダーマンであるピーターパーカーとの写真を手にします。

ト二ーとピーターは師弟関係になります、前回の戦いでピーターは現実世界から消滅してしまいました。

ピーターの為にも今回の戦いを断ってよかったのか?っと疑問に思います、やはりトニーはピーターを助ける為に戦う事を決めキャプテン達と合流し量子の世界に行きます。

ソーがかなりのお笑いキャラになってしまった

前回からの戦いが終わり5年が経ってしまった現代のソーはニュー・アスガルドで廃人のような生活を送っていた。

1ヶ月に一度しか外には出ずしかもその理由がビールが切れたから取りに行くという完全廃人キャラになってしまっていましたww

しかも1日中ゲームをしているというやば人生活ww

見た目もだいぶ変わってしまっていて以前のような研ぎ澄まされた肉体のソーではなくお腹はビール腹で出ている始末ww、きっと5年間悩み続けて暴飲暴食を続けていたんだと思いますww

いざタイムトラベル

トニーやその他仲間も合流していざタイムトラベルへ!

ピム粒子は一人一往復分しかないありませんなので絶対に失敗はできません。

インフィニティーストーンは各時代にバラバラ

インフィニティーストーンがある場所や時代リスト↓↓

  • ニューヨーク(2012年)(スペース・ストーン、マインド・ストーン、タイム・ストーン)
  • アスガルド(2013年)(リアリティー・ストーン)
  • 惑星モラグ(2014年)(パワー・ストーン)
  • 惑星ヴォーミア(2014年)(ソウル・ストーン)

ニューヨークには一度の時代に3つのインフィニティーストーンがあります、その他にはアスガルド、惑星モラグ、惑星ヴォーミアです。

別れてインフィニティーストーンを探す

各チーム毎に別れてインフィニティーストーンを探します。

  • ニューヨーク(2012年)(トニー、スティーブ、バナー、スコット)
  • アスガルド(2013年)(ソー、ロケット)
  • 惑星モラグ(2014年)(ローディー、ネビュラ)
  • 惑星ヴォーミア(2014年)(ナターシャ、クリントン)

ヒーロー達は1分後の再会を約束してみんなの無事を願いながら4チームに分かれて各時代・場所にあるインフィニティーストーン奪還をする為に宇宙や地球の命運をかけて旅立ちます。

ニューヨーク決戦(2012年)(トニー、スティーブ、バナー、スコット)

トニー、スティーブ、バナー、スコットの四人は一番最初の2012年公開した映画アベンジャーズのラストバトルの真っ只中に飛びます、

トニー、スティーブ、スコット、バナーはそこから2手に分かれます。

トニー、スティーブ、スコットはロキを滅多打ちにしているアベンジャーズタワーに侵入。

ロキから杖を回収したアベンジャーズは事後処理をシールドに任せますが、そこに登場したのは士官のシットウェルとSTRIKEのラムロウ。

彼らがロキの杖を回収します。

エレベーターに乗った彼らの前に現れたのはスティーブ。

スティーブはシットウェルの耳元で「ハイル・ヒドラ」とつぶやいてスティーブがヒドラ党員だと思わせて安心させました。

そのまま”ロキの杖”を回収してエレベーターを降りていこうとする。

スティーブはその時代のキャプテンアメリカに遭遇し、ロキと間違われて襲われてしまいます。

コンパスの中にあったペギーの写真を見られて動揺され、締められますが「バッキーは生きている。」と言い、隙をついて反撃。

スティーブはロキの杖を回収することに成功します。

四次元キューブを回収しに来たシールド。現れたのはピアース長官。

当時のトニーから半ば強引に四次元キューブを奪おうとしますが、その後ろで兵隊に変装した現在のトニーがタイミングを伺います。

四次元キューブの入ったケースを強奪に成功したかと思いきや、エレベータに乗れなかった2012年のハルクとぶつかりケースを落としてしまいます。
それをロキが奪ってどこかに消えてしまいました。

トニーとスコットは四次元キューブの奪還に失敗してしまいます。

ブルースはニューヨークにあるサンクタムを訪ねます。

そこでタイムストーンを持っているエンシェント・ワンに石を渡してくれるように頼みますが、断られます。

力ずくで奪おうとしますが、アストラル体にされてしまいます。

ブルースはストレンジが自分からサノスに渡したという事実を話し、「彼は優秀です。」とストレンジを信用してブルースにタイムストーンに渡しました。

アスガルド(2013年)(ソー、ロケット)

ソーとロケットはダークエルフが襲ってくる時間のアスガルドにタイムスリップ。

怖気付くソーはこの日に殺されてしまう母親に再会します。

母親にはソーが未来から来たと速攻で見破られます。

ロケットは一人、ジェーンの体内にあるリアリティストーンを回収するミッションを遂行し、成功します。

その際に騒動が起こり、ロケットはソーの母親にいる部屋に逃げ込みます。

タイムスリップの時間を告げるアラーム。

ソーはその時代のハンマーのムジョルニアを呼び寄せて掴みます。

すると元の時代へのタイムスリップしました。

ここのでのソーはもうすぐ母親が殺されてしまうとわかっていても伝えれない現実との葛藤でかわいそうでした、最後は伝えようとしたんですが母親も知りたくないと耳を貸しませんでした、悲しいですね。

惑星モラグ(2014年)(ローディー、ネビュラ)

惑星モラグにパワーストーンがあることを知っているネビュラは、ローディと共にパワーストーンを一人回収しに行くクイルの背後に隠れて動向を監視します。

クイルがヘッドホンでレッドボーンの「Come and Get Your Love」を聞きながらストーンの場所へ向かいます、少し呑気ですねww

クイルを眠らせて、パワーストーンを回収

ローディがタイムトラベルの装置を起動して元の時代にもどります、ですがここで問題発生ネビュラはサイボーグのため、過去の自分とリンクしてしまうという不測の事態が発覚ネビュラはタイムトラベルが作動できないままその場で気を失ってしまうネビュラ。

最悪なのがこの時代のサノスがネビュラの記憶を見てしまい、自分の運命を知ってしまうという事です、目を覚ましたネビュラは「問題が発生した!サノスに知られた!この時代のサノスに!」と無線で連絡します。
ネビュラはこの時代のサノスに回収されこの時代のネビュラが未来のネビュラを装いスパイをします。

惑星ヴォーミア(2014年)(ナターシャ、クリントン)ナターシャ死亡

ヴォーミアでソウルストーンを回収するためにやってきたクリントンとナターシャ。

レッドスカルによってソウルストーンの回収方法を聞いた二人は、どちらも自分が犠牲になることを主張。

それによるバトルが始まります。自ら崖に飛び込もうとするクリントですが、そこに飛び込むナターシャ。

ロープの矢を放ちナターシャを助けようとし、腕を掴むクリントでしたが、自ら崖を蹴り落ちて行くナターシャ。

ナターシャの命賭けの決断の末クリントはソウルストーンを手に入れました。

まさかここでナターシャが死ぬとは思いもよりませんでした。

トミーとスティーブは1970年ニュージャージー州の軍事施設

もう元の時代に戻る分のピム粒子しか残されていないのに四次元キューブの回収に失敗したトニーとスティーブは1970年ニュージャージー州の軍事施設にタイムスリップをすることを決めます。

そこには四次元キューブと量子の世界に行くのに必要なピム粒子が存在しているためでした。

1970年ニュージャージー州の軍事施設にタイムスリップしたトニーとスティーブ。

「なぁ、みんな戦争より愛し合え!」とスタンリーが車に乗って走り去ります。

四次元キューブがある部屋に入り、金庫を破って四次元キューブを回収するトニー。

そこで働いている当時のトニーの父ハワードスタークが1970年の軍事施設におり、未来の息子トニーと再会します。

父親から名前を聞かれて自分の名前を言えないため、咄嗟に「ハワード・ポッツ。」と名乗ってしまいます。

これから生まれてくる子にどう接していいかわからない父親に優しく助言をするトニー。

父親から言われた言葉「金で時間を買えた試しがない」というトニー。

別れた後車の前で待っている運転手は運命なのかジャーヴィスという名前でした。

スティーブは無事にピム粒子の回収をします。

そこでスティーブはペギーと運命の再会を果たしますが、隣の部屋にいるペギーはスティーブに気づきませんでした。

ここは何とも言えない場面でしたが私個人では結構好きなシーンですww

6つ揃ったインフィニティストーン

やっと6つのインフィニティーストーンを集める事に成功したアベンジャーズですがナターシャの死ぬ間際の話をクリントンから聞き家族を持たないナターシャからしたらアベンジャーズは家族だと言っていた事をみんなに伝えます。

みんなナターシャの死を悲しみ絶対にナターシャの死を無駄には出来ない状況ですが、そこでさらなる問題が発生します、それは一体誰が指パッチンをするのかです、あのサノスでさえもインフィニティーストーンを全部集めて指パッチンをしたら大怪我をする程のパワーです、普通の人間が使えば死ぬ事間違いなしです。

そこでここで一番強いのは俺だとソーが立候補しますが上記でも言ったようにソーは万全の状態ではありません、そこでバナーがこれは僕の役目だとバナーがインフィニティガントレットをはめて何とか指パッチンに成功しました。

外の様子を見に行くスコット。

クリントのスマホには消えたはずの妻から着信があります、電話で話し無事に戻って来たことを知ります消滅した人類の復活に成功しました。

ラストバトル

消えた人たちが戻ってこれた事を確認出来た束の間

アベンジャーズの本部はネビュラが大きさを戻した宇宙船からの攻撃を受けます。

建物が崩壊し、ガントレットが床の下に落ちてしまいます。

トニー、スティーブ、ソー、ブルース、スコット、クリント、ローディ、ロケットはそれぞれバラバラとなります。

クリントはガントレットを回収します。

トニー、スティーブ、ソーはサノスとの戦闘に向かいます。

ブルース、ローディ、ロケットは瓦礫の下敷きとなっていました。

スコットが駆けつけて巨大化し、助けます。

サノスはネビュラにガントレットを持ってくるように命令します。

サノスの兵から逃げるクリントを見つけて、入れ替わっていることに気づいていないクリントはガントレットをネビュラに渡します。

そこに船に捕らわれられていたはずの現代のネビュラとガモーラが現れます。

船で義理の姉のガモーラから未来では「(ネビュラと)姉妹になった。」と話を聞き、改心したのでした。

過去から来たネビュラがガモーラに銃を向けたので、現代のネビュラが過去から来たネビュラに銃を放ちます。

過去から来たネビュラは倒されました。

その頃、サノスはトニー、スティーブ、ソーを前にしていました。

サノス「過去を知っているものがいる限り、新しい世界を受け入れることができないものが抵抗する。

今やっと何をすべきかわかった。この宇宙を全て原子レベルにしてからやりなおす必要がある。

その後、お前たちが集めてくれたストーンで世界を作り直す。そこに生きる命は失ったものを嘆かず、与えられたものを享受する。感謝に満ちた世界だ。」

トニー、スティーブ、ソーとサノスとの戦闘が始まります。

ストームブレイカーとムジョルニアの二つを扱って戦うソー。

戦いの中で、ストームブレイカーを自分の首に突きつけられるピンチとなるソー。

スティーブは咄嗟にムジョルニアを手に取り、サノスに一撃を食らわせてソーを助けます。

ムジョルニアを扱う姿に「知ってた」というソー。

スティーブはムジョルニアを振り回して使いこなし、雷も使いながらの激しい戦闘が繰り広げられます。

しかし、サノスの力の前に倒れるトニー、スティーブ、ソー。

消えていたヒーロー達が蘇って参戦

私個人ではここが一番かっこいいシーンであり最高の場面です、スティーブにサムから「左を見ろ。」連絡が入ります。

すると、復活したドクター・ストレンジ、スパイダーマン、スカーレット、ファルコン、バッキー·バーンズ、ピーター·クイル、ブラックパンサーなど仲間たちがストレンジの魔術によって駆けつけました。

スティーブ「アッセンブル!」の掛け声で戦闘開始します!!

アイアンマンの死去

激しい戦闘の中、サノスはアベンジャーズたちからガントレットを奪い取ります。

キャプテン·マーベルが奪い取ろうとしますが、サノスはパワーストーンの力を使ってあの最強のキャプテン·マーベルを遠くに飛ばしてしまいます。

何ともハラハラの状況です、サノスが指を鳴らそうとするとそこにトニーが再び襲い掛かりますが、倒されてしまいます。

サノスは指を鳴らそうとしますが、何も起きません。

トニーが襲い掛かったときにインフィニティストーンを自分の腕に移していたのでした。

サノスはインフィニティストーンがアイアンマンの腕にあるのに気がつきます。

トニーはドクター·ストレンジの方を見ると、ドクター·ストレンジは人差し指を立てます。

”1400万605分の1”というサインを見るトニー。

トニー「私がアイアンマンだ。」

トニーはインフィニティガントレットの指を鳴らします。

トニーの右腕はボロボロになり、そのまま命を失ってしまったのでした。

最後は何とも言えないです、ここでスパイダーマンや奥さんそして仲間に見送られながら死んでいくトニーはカッコよくとても勇敢な最後でした。私はここでがん泣きしました。

トニーの葬式

トニーの自宅の横にある川でトニーの葬儀が行われていました。

花束と共にペッパーがプレゼントとして渡したアークリアクターを川に流します。

そのアークリアクターには「トニースタークにも心がある」と書かれていました。

ハッピーがモーガンに「何食べたい?」と聞くと父の好きな食べ物と同じチーズバーガーを希望するのでした。

ハッピーは「お父さんもチーズバーガーが大好物だった。チーズバーガー好きなだけ買ってあげる。」といいます。

その後

トニーの葬式が終えてソーはガーディアンズと共に船に乗り旅に出かけました、

スティーブはインフィニティストーンを元の世界に戻すために一人用のタイムマシンの装置で過去にタイムスリップします。

ブルース、バッキー、サム·ウィルソンが見送ります。

ですが、5秒後に戻ってくるはずのスティーブが戻って来ません。

「タイムスタンプを見るともう戻って来ているはずなんだが。」というブルース。

バッキーは近くのベンチに座っているスティーブの後ろ姿を見つけます。

近くによるサム。

そこには老人となったスティーブが座っていました。

そこでサムに自分の象徴でもある盾をこれは君の物だと差し出します。

なんとスティーブは過去に戻った後、ペギーとしていたダンスを約束を果たすのでした。

ピーター・パーカーは学校に戻ったネッドとの再会を分かち合います。

エンドロール後

エンドロール終了後、マーベルのロゴとが現れて、トニーがアイアンマンスーツを作るときの「カン、カン」という音が流れました。

個人的にアベンジャーズ4/エンド・ゲームでの気なった点や不満

出典:https://castel.jp/p/3357

  • ソーのキャラ変(3枚目になり過ぎた)
  • ヴィジョンは登場しなかった
  • ロキも好きなので生きていて欲しかった
  • キャプテンマーベルももっと出て欲しかった
  • キャプテンマーベル強すぎ
  • ポリコレ問題
  • 真田広之さんの剣術がカッコよすぎ

楽天で人気のマーベル関連商品

ここでは楽天で人気のマーベルの関連商品を紹介します!

マーベル作品のブルーレイボックス

人気の高い商品みたいですぐに売り切れになるみたいです!

マーベル好きのお友達への誕生日プレゼントなどにいいかもしれませんね^^

セット内容:

  • アイアンマン MCU ART COLLECTION(数量限定)【Blu-ray】
  •  アイアンマン2 MCU ART COLLECTION(数量限定)【Blu-ray】
  • アイアンマン3 MCU ART COLLECTION(数量限定)【Blu-ray】
  •  アベンジャーズ MCU ART COLLECTION(数量限定)【Blu-ray】
  •  アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン MCU ART COLLECTION(数量限定)【Blu-ray】
  •  アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー MCU ART COLLECTION(数量限定)【Blu-ray】
  •  ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー MCU ART COLLECTION(数量限定)【Blu-ray】
  •  ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス MCU ART COLLECTION(数量限定)【Blu-ray】
  •  キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー MCU ART COLLECTION(数量限定)【Blu-ray】
  •  キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MCU ART COLLECTION(数量限定)【Blu-ray】
  •  シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ MCU ART COLLECTION(数量限定)【Blu-ray】
  • マイティ・ソー MCU ART COLLECTION(数量限定)【Blu-ray】
  • マイティ・ソー/ダーク・ワールド MCU ART COLLECTION(数量限定)【Blu-ray】
  •  マイティ・ソー バトルロイヤル MCU ART COLLECTION(数量限定)【Blu-ray】
  • アントマン MCU ART COLLECTION(数量限定)【Blu-ray】
  •  アントマン&ワスプ MCU ART COLLECTION(数量限定)【Blu-ray】
  •  インクレディブル・ハルク MCU ART COLLECTION(数量限定)【Blu-ray】
  • ドクター・ストレンジ MCU ART COLLECTION(数量限定)【Blu-ray】
  •  ブラックパンサー MCU ART COLLECTION(数量限定)【Blu-ray】
  •  キャプテン・マーベル MCU ART COLLECTION(数量限定)【Blu-ray】

スマホケース

マーベルのスマホケースは人気が高い商品ですね、しかも可愛いですっw

マーベル好きにオススメです!

キャリーケース

スパイダーマンのキャリーケースですww

普通にかっこ良すぎると思うのは私だけでしょうかww?

他の人と差別化をしたい方にオススメです^^

まとめ+関連記事

やはりアイアンマンの集大成という事もあり大満足としか言いようが無い映画です、でも個人的にはアイアンマンが復活してまたトニー節を聴きたいものです。

でもトニーが最後言ったセリフの(私がアイアンマンだ!)は名言過ぎました、何かヒーロの重みがズシッと伝わりました。

関連記事

今回この記事を読んで参考になった方は是非ブックマーク&お気に入り登録をお願いします♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次