17Live(イチナナ)での視聴回数・フォロワーの増やし方やコツを紹介します★

こんにちは以前も紹介した17Live(イチナナ)についての紹介をしたいと思います。

今回フィーチャーしたいのが視聴者数の増員フォロワーの増やし方です!

どうせ始めるなら少しでも多くの方に視聴してほしいですもんね!

目次

17Live(イチナナ)とは

出典:https://twitter.com/17LiveJP

以前書いた↓↓17Live(イチナナ)についての記事を添付しておくので気になるかたは是非読んでください!

17Live(イチナナ)って知ってる?お金が稼げるって本当?最近CMで話題のアプリを紹介します★

稼げるシステムとは?

ズバリ、オーディエンス =「ファン」から頂く、投げ銭(ギフト)が収入になるわけですが、

つまりファンの方が少なかったら頂く投げ銭(ギフト)も少なくなるので自然と収入が減ってしまいます!

視聴者が「オーディエンス」いなければ、ライブ配信すること自体意味がなくなってしまいます。

ギフトとは?

どなたでも購入することができる有料のアイテム。

使い方は自分の好きな配信者(ダイバー)にプレゼントとして送り

それが配信者(ダイバー)に振り込まれるアイテムになります。

なので視聴者はプレゼントをくれたり、自分の知名度をあげるためにかかせない存在だと言えるでしょう。

17Live(イチナナ)での視聴回数・フォロワーの増やし方とは?

上記でもお話ししましたが視聴者が「オーディエンス」いなければ、

ライブ配信する意味がなくなってしまうだけでなく

ファンの方から頂くギフトも減ってしまうので視聴回数を増やすのと、フォロワーを増やすのは

今後17Live(イチナナ)をやっていくうえでは必須だと思います。

じゃあどうやって増やせばいいのかわかりませんよね、

ここでは有効的に視聴回数・フォロワーの増やし方の紹介をします!

Live配信の企画面白くする・興味を抱かせる

Live配信自体があまり面白くないと閲覧している方の離脱に繋がってしまうと思います、

YouTubeがいい参考例だと思います。人気ユーチューバ―自分で企画を立てますそしてそれを忠実に実行しています。

その動画に興味がある視聴者が集まって、人気ユーチューバ―というものが現在確立しています。

それを参考に今後17Live(イチナナ)を配信するとファンが増えると思います。

私の実体験で言うと以前YouTubeで動画を何個か投稿したことがありまして、

動画の種類はゲーム実況(編集無しのライブ)と開封レビューの動画なのですが、

ゲーム実況(編集無しのライブ)の方はあまり再生回数が伸ばすことは出来ませんでしたが、

まぁ私が単に下手くそなのかもしれませんがww

逆にある程度企画、構成、編集をした開封レビューの方は再生回数がすこぶる伸びました。

良く人気ユーチューバ―の方は撮影より編集の方が時間がかかると言っていた意味が凄く理解しました。

やはりある程度作り込んだ方が圧倒的に視聴回数が増えますね!

ただ何かテーマを企画する、と言われても思いつかない方も多数いると思います。

そのような方は自分の特技やアピールポイントを配信するといいかと思います。

たとえばスケボーとかが得意な方は、17Live(イチナナ)でスケボーのライブ配信をすれば同じスケボー仲間やスケボーに興味がある方が自然と集まります。

イケメンや美人はチート

いつの世もイケメンや美人は優遇されます、、

悲しいですがこれも現実なのでしっかり現実を受け入れていきましょうww

イケメンや美人はこの17Live(イチナナ)ではかなり優遇されてます、まず親に感謝をしてから17Live(イチナナ)を始めましょうww

お顔が言い方の周りには自然と人が集まってくるのがどの時代背景にも共通されています。

ただイケメンや美人だからって鼻にかけてはいけません17Live(イチナナ)では美形率がむちゃくちゃ高いです、

美形+アピールできる特技があれば無敵でしょう。

イケメンor美人に癒される方は圧倒的に多いので、楽しくトークできれば強いかもしれませんね。

いずれにしても視聴者目線に立つことが17Live(イチナナ)でイケメンor美人視聴者を集めるために強い味方ですね!

客観的にこのライブ配信を観てみたい、絡みたい、参加したい、こんな人面白そう、と思う企画を考えてみてくださいね。

大変かもしれませんが必ずフォロワーも視聴者も増えるはずです。

毎日ひたすら投稿

ストイックに感じるかもしれませんが、自分が気に入った17Live(イチナナ)ライバーの配信は、

できるだけたくさん観たいと思いますよね。

YouTubeとかでも気に入ったユーチューバーの方には出来るだけ多く投稿してほしいし、

好きな歌手、アーティストの方なら早く新曲や新作を出してほしいですよね?

17Live(イチナナ)も同じなんです、気に入ったライバーの方のLIVEを早く見たいんです。

なかなか配信されないでいると、他にお気に入りの17Live(イチナナ)ライバーを見つけて、

離れていってしまうでしょう、そして以前のライバーの事が徐々に飽きてきてしまうのがファンって物です。

なので時間の限りは毎日17Live(イチナナ)でライブ配信しましょう!

リスナーの日々の楽しみ的な存在になれれば少なかったフォロワーを増やせる可能性は上がります。

たくさん接触したがる17Live(イチナナ)ファンの方の為に、こまめな配信を行いましょう。

なのでできるなら毎日が望ましいようです。

TwitterやSMSを使って広告する

夏なら浴衣、水着、ハロウィンならコスプレと、自身で何周年とかイベントを作ってみるのもいいですね。

配信する際にはTwitterやインスタ、フェイスブックで予告しとくのも有効な手です。

キャンペーンやイベントにも進んで参加しよう!

数々のキャンペーンの種類がありますが、

やはり他の人にも情報がいっているので、注目度が必然的に底上げされ高くなります。

もしも、参加できそうなイベントがあれば、積極的に参加してみるのもいいです。

外国語を勉強してみよう!

17Live(イチナナ)とは外国の方が非常に多いです

なので他国の方との交流も増えるかも知れません。

外国の方までファンにしたら凄いと思います。

中国の方が多いので、中国語を勉強するといいかも知れませんね!

コメントを返そう

コメントとはいわばファンレターです、

好きなアイドルとかにファンレターを送ってもし帰ってきたら嬉しいと思いませんか?

今後さらに応援したくなると思います。

そして17Live(イチナナ)の魅力は何と言っても視聴者参加型の生配信であることです。

中にはコメントを送って17(イチナナ)ライバーからの返事がほしい、絡みたい、と思っているリスナーもいます。というか、ほとんどが絡みたいのではないでしょうか。

よって積極的にコメントへ反応してあげましょう。

もしプレゼントをもらった場合は、よろこびをしっかりとリアクションとともに言葉で伝えてくださいね。

それができるのが17Live(イチナナ)の魅力です。

Pokeを送る

消極的な視聴者も17Live(イチナナ)には多く存在しますなのでライバーから声をかける意味で「Poke」を送ってみましょう。

一瞬だけ配信者に興味が傾き「何の配信をしているのだろう?」気になって覗いてくれるかもです!

Pokeとは17Live(イチナナ)のツールのひとつです。

「いいね」やスタンプのような意味合いで、主に挨拶のように使います!そしてこのPokeとはライバー側から送ることしかできません。

一番下の「Pokeを返す+フォロー」と「キャンセル」ボタンだけが視聴者が無料で返せるボタンで、

その他は有料でライバーにポイントが付与されます。

注意点:稼ぎたいがためにしつこかったりすると嫌がられてしまうのでライブ配信の視聴しているけど、コメントなどのアクションがない場合に使うといいでしょう。

楽天で人気スマホで撮影!関連商品

ここでは楽天で人気の商品を紹介します!

実況マイク

Youtube、ツイキャス、ニコ生、ゲーム実況などのライブ配信、

Skype、LINEなどの通話、楽器、音楽、番組の録音、

さまざまな用途で使用できるコンデンサーマイクセットです。

勿論17Live(イチナナ)役立ちましすww

ポップフィルター&三脚スタンドも付属するので、

このセットだけで配信や録音が可能。

キャプチャーボード

PCなしでも動画が録画できるビデオキャプチャデバイス。

こちらは今後ゲーム実況しようか検討中の方におすすめです!

ウェブカメラ

FacebookへのワンクリックHDアップロードと折りたたんで持ち運べる多機能設計により、

いつでもどこでも、HD 720p画質のテレビ電話とフルHD 1080p画質の動画共有が可能

まとめ+関連記事

今後YouTube並みにこの17Live(イチナナ)の人気も勢いを増しています!

まだ主流ではない今が参戦のチャンスかも知れません!

ただ闇雲にLiveするだけではなく、企画構成をした方が見ている方も楽しめて閲覧数も上がりやすいですね!

関連記事

今回この記事を読んで役にたったと言う方は是非ブックマークよろしくです^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次